働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2600

親子ハロウィンにおすすめ!『ミニオン仮装ヘアアレンジ』

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。

今回はハロウィンに向けて、親子でできる『ミニオン仮装ヘアアレンジ』をご紹介します。
10月に入ってハロウィン本番になってきて、パーティーも増えてくるかと思います。
今回は親子お揃いで出来るように簡単につくっておりますので、是非動画をみてやってみてくださいね。

親子でできる!ミニオン仮装ヘアアレンジ

■使ったアイテム■

*カラーゴム1本

*クレイツ32㎜コテ

*黄色いニット帽

今回はロングヘアのヘアアレンジになりますが、
ミディアム〜セミロングの方も作れます!

ミディアムの方はコテを大きさを26㎜かストレートアイロンでカールをつけると作りやすいです。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①全ての髪をみつえり部分にまとめて、カラーゴムで結びます。

②クレイツコテで表面を強く巻くイメージで、表面の毛束を少なめに取り内巻き、外巻きの順に巻いていきます。内側の部分は少し多めに毛束を取って内巻き、外巻きの順に巻いていきます。

③巻いた毛束を根元から毛先に指を滑らせて馴染ませて艶感を出していきます。
最後にニット帽を被せたら完成です!

ヘアアレンジプロセス早送り動画でご覧ください

フル動画バージョンはこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALON Tube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のヘアアレンジのポイントは、巻き方と毛束感です!
まとめた髪の表面を強めに巻いて、内側を緩めに巻くと全体のバランスが良くなります。
巻いた後の束感を指で馴染ませていくと綺麗に束感、艶感がでますよ。
後はスプレーなどでキープすると1日綺麗に保ちますので是非、試してくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事