働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 12048

子供からも人気!ドラマ「地味にスゴイ!」石原さとみさん風 スカーフアレンジ

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。
今回は、ドラマ『地味にスゴイ!』のスカーフを使ったハーフアップです。大人気の石原さとみさんのヘアアレンジです。
ママさんのみならず、なんと!お子さんからも人気!作り方もシンプルなので、是非動画をみてやってみてくださいね。

お子さん人気!!石原さとみさん風スカーフアレンジ

■使ったもの■

*LILAYバーム

*シリコンゴム

*スカーフ

*ストレートアイロン

今回の対象の長さは、鎖骨下のミディアムヘアになのですが、ボブでもロングの方でも作れます。
スカーフの代わりにバンダナでもOKです!

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

■作り方■

①【LILAYバーム】をつけて耳上の髪をつむじの辺りにまとめて、シリコンゴムでお団子にしていきます。

②トップ、サイド、お団子部分をボリュームを出すように崩して、ゴムの部分にスカーフを巻きつけます。

③もみあげ部分を少しおろして、ストレートアイロンでカールをつけて、【LILAYバーム】をもみあげ、おろしている毛先につけて完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画ごらんください

わかりやすい解説動画はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
今回のポイントお団子の高さになります!
高めの位置でまとめてるとお子さんに合います。逆につむじ辺りでまとめるとママさんに合います!
お揃いでお子さんとやってみても可愛いですし、ファッションに合わせて、バンダナで合わせても可愛いですね。
簡単なので、是非やってみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事