働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 896

シャツやタートルネックにぴったり!すご〜く簡単な大人のお団子ヘアアレンジ

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。
今回は、すご〜く簡単!今どきの大人のお団子ヘアアレンジをご紹介します。
巻かないで作るアレンジですので、起きてそのままで大丈夫です。
これから襟付きのシャツやタートルネックを着る機会が多くなってくると思いますので、おすすめですよ!

ママさん向け すご〜く簡単!!大人のお団子ヘアアレンジ

■使ったもの■

*LILAYバーム

*ゴム1本

*ピン2本

*3COINSヘアアクセ

今回の髪の長さは、鎖骨下ミディアムレングスですが、セミロング、ロングの方が簡単に作りやすいですよ!

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①【LILAYバーム】を全体的につけていき、手ぐしでつむじ辺りにまとめてゴムで結んでいきます。

②毛先を2つに分けてロープ状に編んで、ゴムの辺りに巻きつけて、毛先とゴムの部分に左右からピンを留めます。

③毛羽立ちがある所に【LILAYバーム】をつけて、髪をまとめて、お団子の付近にヘアアクセをつけて完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

音声付きフル動画はこちらです!

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
今回のアレンジポイントはお団子大きさです!
大きくしすぎるとバランスが難しくなってしまいますので、始めは小さめにしてからバランスをみてボリュームを出すことをおすすめします。
ベストな大きさは”握りこぶしより少し小さいくらい”が良いです。どの長さでも大きさは同じですので、覚えておいてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事