働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1256

これだけで艶髪!?艶髪の作り方を徹底解説

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。

今回は、インスタ映え抜群!艶髪の作り方を動画で徹底解説します。
髪の癖やパサつきがあって綺麗に見えないという方に、おすすめの作り方です。気になる方は、是非動画をみて参考にしてくださいね。

ママさん向け インスタ映え抜群!艶髪の作り方を徹底解説

■作り方■

*デンマンブラシ

*LILAYバーム

*32㎜コテ

*ヘアビューザー

今回のヘアスタイルは、ショートからロングの方まで対応できます。
ショートヘアの方はコテを使うと火傷になる恐れがありますので、気をつけてくださいね!

ヘアプロセスは4ステップ

■作り方■

①デンマンブラシで表面の髪を少し取り、挟んでブローをしていきます。

②32㎜コテで頭を4当分に分けて襟足の右側、左側を外ハネにして、両サイドも外ハネにします。

③【LILAYバーム】を表面から毛先の順につけていき、2回目は中間から毛先の順にしっかりつけます。
パサつきやウエット感が出たら完成です。

ヘアプロセスを早送り動画でご覧ください

音声解説ありのフル動画をご覧になりたい方はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、表面の髪の毛のブローです!
最初にデンマンブラシでブローする事によって、毛羽立ち、パサつきがしっかり抑えれます。これをしっかりすると『天使の輪』がしっかり出ますよ。ゆっくりしっかりやってみてくださいね。
バームもしっかりつけるとウエット感が出ます!
ただ髪質によって適量が違いますので、最初は少しづつつけてバランスを見ながらやってくだしいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事