働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1432

これで誰でもヘアアレンジが上手くなる!事前準備を徹底解説

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。
今回は、これをやれば誰でもヘアアレンジが上手くなる!アレンジ前の事前準備を徹底解説します!
アイロンの使い方、WAXの付け方がかなり重要になっています。この方法を覚えておけば、結婚式やパーティーなどで、自分でアレンジをしないといけない時に使えますので、動画をみてやってみてくださいね。

これで誰でもヘアアレンジが上手くなる!事前準備を徹底解説

◾️使ったもの◾️

*ADSTストレートアイロン

TAMARIS Sortir

*シリコンゴム

ストレートアイロンは、今お使いのものでも大丈夫です。
TAMARIS Sortir WAXはウエットになる質感の軽めのWAXになります。それに代用するものであればOKです。

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

◾️作り方◾️

①ストレートアイロンで表面から波ウェーブにしていき、毛先の部分も波ウェーブしていきます。なるべく全体に出来るとベストです。

②【Sortir WAX】をしっかり手で馴染ませて、表面部分をしっかりつけます。もう一度WAXを取り、毛先にしっかりつけていきます。ウエット感が出たら完璧です。

③全体的に髪を後頭部より上でまとめて、ゴムで結び、お団子にしていき、表面部分と耳付近をボリューム出して、襟足を後れ毛を出します。

④お団子の毛先がストレートの部分があれば、アイロンで動きをつけてバランスを整えて完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

音声解説フル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしょうか?

今回のポイントは、ストレートアイロンで波ウェーブする時に、髪をアイロンで髪を折るイメージですると簡単にできます。アイロンをやる前にトリートメントなどをつけてやるとダメージも軽減できますよ。WAXもしっかりつけるとより綺麗にできます!
このやり方は、今日はしっかりヘアアレンジをやろうという日にやってみてくださいね。毎日やると大変ですので笑
良かったら参考にしてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事