働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 976

ハロウィンに大活躍!ハート型ヘアアレンジ

みなさん!こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。

今回は、ハロウィンに大活躍!お子さんにも人気のハート型ヘアアレンジをご紹介します。今年大人気間違いなしのアレンジになります!!
動画で作り方やポイントをしっかり伝えています。是非ハロウィンで活用してくださいね。

お子さんに大人気!ハロウィンに大活躍!ハート型ヘアアレンジ

◾️使ったもの◾️

*LILAYバーム

*シリコンゴム3本

*ストレートアイロン

*3COINSヘアアクセ

今回のモデルさんの長さ、鎖骨下ミディアムヘアになります。ミディアム〜ロングヘアの方であれば作りやすいです。

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

◾️作り方◾️

①【LILAYバーム】を表面、毛先にしっかりつけて、耳から前の髪を後ろに持ってきて、ゴムを結びます。

②左側の耳後ろの髪を取り分けて、ゴムで結んだ所に上から通して左側に抜きます。右側も同様にしてから毛先を真ん中でゴムで結び、少し広げます。

③全ての髪をまとめてゴムで結び、ポニーテールにしておろしている毛先をアイロンでカールをつけます。

④ゴムの部分にヘアアクセをつけて、表面の部分をボリューム出してバランスを整えて完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説付きフル動画はこちらです

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、ハート型にする所です!
まず【LILAYバーム】をつけ方ですが(お使いWAXでもOK)、しっかりつけることです!毛羽立ち、パサつきがあると綺麗に見えないので注意です!
耳後ろの髪を両サイド取るのですが、髪を取る量を両サイド均等に取り分けるとバランス良く綺麗に見えます。
以上の事をキッチリやって頂ければ簡単ですので、是非やってみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事