働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 776

これだけでオシャレに決まる!今ドキのスカーフヘアアレンジ

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。
今回は、これだけで簡単に決まる!今ドキのスカーフアレンジをご紹介します。
朝時間がないとか、寝癖でもOKですし今の季節にぴったりですよ!ファッションに合わせてスカーフの代わりにターバン、バンダナでも大丈夫ですよ!

ママさん向け これだけで簡単に決まる!今ドキのスカーフアレンジ

■用意するもの■

*32㎜コテ

*LILAYバーム

*スカーフ

*シリコンゴム1本

*ダッカール

モデルさんの髪の長さは、鎖骨下ミディアムレングスになります。

毛先をコテではなく、ストレートアイロンであれば、ボブの方でも簡単に出来ます!

ヘアアレンジプロセスは5ステップ

■作り方■

①後ろ髪の毛先を交互にコテで巻いていきます。巻き方は毛先を1回転するくらいの回転数です。

②【LILAYバーム】をしっかりつけて、表面の髪を取り分けて、後ろで毛先が下に向くようにお団子にゴムで、結びます。

③スカーフを上から乗せて、ズレないようにダッカールで固定して、お団子の下で固結びをします。

④トップに高さを出して、お団子の部分を上下に引っ張ってルーズ感を出します。

⑤サイドの髪を少なめに取り、交互に内巻き外巻きで1回転くらい巻いて、パサつきがある所にバームをつけてバランスを整えたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説フル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のアレンジポイントは、表面の取り分ける時に、サイドの髪をおろすのですが、その量が動画のように多少隙間がある方がバランスが良いです!
後はスカーフをつける時に生地が滑りやすいのでダッカールでしっかり留めて結んでください。動画をみて是非練習してみてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事