働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 18368

【6コーデ完成】ママ会からイベントまで、ワンピース1枚あればここまで着回せる!

ママになると七五三、入園式、卒園式、参観日、ママ会とイベントが盛りだくさん。
しかし、その度にTPOを意識した洋服を購入していたら、お金もかかるしクローゼットが洋服であふれてしまいますよね。

今回は、誰もが1枚は持っている「ワンピース」の、様々なイベントに合わせたコーディネート方法をご紹介します。

ベースはシンプルなフレアワンピース

着回しのベースにするのは、【ストロベリーフィールズ】のフレアワンピース。
Cariru(カリル)というドレスレンタルサービスのものです。
落ち着いたカラーでシンプルなデザインなので、合わせるもの次第でいろいろな雰囲気を出すことが可能です。

「お出かけコーデ」「忘年会コーデ」「ママ会コーデ」「トレンドコーデ」「保護者会コーデ」「七五三コーデ」の6種類の着回しをしてみます。

①さらっと1枚で「お出かけコーデ」

大きなリボンのワンポイントがあるので、これ1枚でお出かけコーデが完成します。
子供の準備もあるので、ママの服装にはあまり時間をかけられませんよね。
さらっと1枚で高見えするワンピースなら、時短でお出かけコーデが出来上がります。

②タイツで可愛く「忘年会コーデ」

そろそろ忘年会の時期。お酒の入る席では、普段とはちょっと違う可愛さを演出したいですよね。
そんな時にはタイツの出番です。
このコーデは、上の「お出かけコーデ」にタイツを履いただけですが、ガラッと雰囲気が変わりますよね。

③トレンドの赤でおしゃれに「ママ会コーデ」

急なママ会!着ていく服がない!
そんな時にもワンピースがあれば安心です。
旬の「赤」をポイントにすれば、あっという間におしゃれなコーデが大完成。ママ達の間でおしゃれ認定されること間違いなしです。

④足もとを意識した「トレンド感コーデ」

なんだか今っぽさが足りない…
そんな時は足もとにトレンドアイテムをプラスするとぐっと今っぽくなりますよ。
流行りのショートブーツでトレンドを取り入れればどこに出かけるのにも自信が持てます。

⑤ジャケットを合わせて「保護者会コーデ」

ママならではの行事といえば保護者会。
どんな服装をしていけば良いか悩みますよね。そんな時にもワンピースは大活躍。ジャケットを羽織るだけで、かしこまりすぎないきちんとコーデが出来上がります。

⑥ハレの日の「七五三コーデ」

七五三などのハレの日コーデにもワンピースがあると便利。
コサージュやパールのネックレスなど、華やかな小物を追加すればお祝いの席でもマッチします。
ダークグレーや紺のワンピースを選ぶと、より着回しの幅は広がるでしょう。

まとめ

ママになると急なお誘いやイベントが増えますが、その度に洋服を揃えると結構な出費になりますよね。
しかし、ワンピースが1枚あれば、急なイベントにも対応できるんです。

普段着からお祝いの席まで自由自在に着回せるワンピースは、ママにおすすめしたい最強の着回しアイテムです。

衣装提供:【Cariru(カリル)

ももはな

週末薬剤師。14歳年上の主人と年の差婚しています。女の子のママです。娘が就寝した後のアロマセラピーでの癒しのひと時が育児中のご褒美タイムでマイブーム。 WEARにて日々のコーデを載せています。#ももはな

RELATED POST

あなたにおすすめの記事