働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1608

ピン留めが苦手な方向け!「まとめ髪ピン」を使ったヘアアレンジ

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。

今回は、ピン留めが苦手な方はこれを使うとOK!「まとめ髪ピン」を使った簡単ヘアアレンジをご紹介します。
これ1本でどんな髪質の方でも簡単にまとめれます。最初はコツが必要ですが、慣れればすごく簡単です。
気になる方は動画をみてくださいね。

ママさん向け ピン留めが苦手な方向け、まとめ髪ピンの簡単アレンジ

■用意するもの■

*まとめ髪ピン

*LILAYバーム

モデルさんの髪の長さは、鎖骨下ミディアムレングスになります。ミディアム〜ロングの方や毛量が少ない方〜多い方までどなたでも作れます!!

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①【LILAYバーム】を表面と毛先にしっかりつけます。パサつきがなくなるまでつけてくださいね。

②後ろでまとめて、右回りに髪を捻ってお団子にして、まとめ髪ピンを外側に向けてピンをさして、ピンを立たせて、逆側にさしこんでいきます。
(動画を観るとわかりやすいです)

③お団子を上下に引っ張って、トップと耳より少し上をボリューム出して、ひし形のシルエットにします。最後にパサつきがある所に、【LILAYバーム】をつけたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説付きフル動画はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、なんと言ってもピンの留め方です。ポイントは、お団子を強く捻り過ぎないようにする事です!ひねり過ぎるとピンが留らないのとさし込みづらいです。
後は動画の矢印の通りにピンを入れたら出来ますよ!
ボリュームを出すシルエットもひし形を意識すると可愛く見えますので、やってみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事