働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1392

小顔効果抜群!イマドキのポニーテール事情

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。
今回のアレンジは、小顔効果抜群!イマドキのポニーテール事情をご紹介します。
ある方法をするだけで従来のポニーテールから簡単にイメージが変わり、尚且つ小顔効果が得られます。覚えておくとかなり使えますよ!

ママさん向け 小顔効果抜群!イマドキのポニーテール事情

■使ったもの■

*シリコンゴム1本

*ストレートアイロン

*キャスケット帽子

今回のアレンジの対象の長さは、結べる長さであればどなたでも大丈夫です!

髪の毛の量感が多い方、少ない方でも大丈夫ですよ!!

従来のポニーテールとイマドキのポニーテールの作り方

■作り方■

▼従来のポニーテール
①後頭部辺りでまとめてゴムを結びます。

②ポニーテールの毛先をアイロンで動きをつけて、バランスを整えて完成です。

▼イマドキのポニーテール
①後頭部辺りでまとめてゴムを結びます。

②ゴムを毛先の方に滑らせて緩めます。

③たるみが出ますので、耳に少し髪をかけて、襟足も少し広げます。

④毛先をアイロンで動きをつけて、バランスを整えたら完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説付きのフル動画はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
今回のアレンジポイントは、ゴムを毛先の方にズラして、”たるませる”事です。
耳に髪をかけたり、襟足を広げると、前から見たときに、顔の輪郭に髪が出てくると影が出てきますので、小顔効果が得られますので、おすすめですよ!
従来のポニーテールとイマドキのポニーテールは、お好みはあると思いますので、好きな方をやってみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事