働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 720

ピン留めが苦手な人におすすめ!【ツイスターピン】を使ったヘアアレンジ

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。

今回は、ピンが苦手な方向け!おすすめアイテム【ツイスターピン】を使ったヘアアレンジをご紹介します。

いつもピン留めで苦労するとか、何本も使って留めてるから面倒という方にかなりおすすめです!どんな髪質の方もこれ1本で留められますよ。

ママさん向け ピンが苦手な方向け【ツイスターピン】を使ったヘアアレンジ

■使用アイテム■

*LILAYバーム

*ツイスターピン

*ハードスプレー

*ストレートアイロン

対象の長さは、ショート〜ロングヘアの方までどなたでも大丈夫です!

トップに段差が入り過ぎている方は、髪が出てきたりしますので、注意してくださいね!

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

■作り方■

①【LILAYバーム】を表面、毛先にしっかりつけます。

②表面の髪の毛を取り分けて、後ろで時計周りに捻って、根元の髪と捻った髪に【ツイスターピン】を回しながら垂直につけていきます。

③ピンを留めたら所を抑えて、トップの髪を少しづつ膨らませて、ハードスプレーを下向きから吹きかけて固定します。

④毛先の髪をストレートアイロンで軽くカールをつけて、【LILAYバーム】をつけてまとまり感を出したら完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説付きフル動画をご覧になりたい方はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
今回のポイントは【ツイスターピン】を留める時に、ひねった髪の中心辺りを垂直に差し込むと簡単に留まります。
何度か練習すればすぐにコツが掴めますよ!
後は、トップをボリューム出してキープする際にスプレーをつけますが、上からスプレーをつけるのではなく、下から空気を入れるようにしてつけると一日保てます。
是非やってみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事