働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 936

ゴムが完全に隠れる!可愛くルーズに仕上がる”技ありポニーテール”

すこんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。
今回は、ゴムが完全に隠れる!可愛くルーズに仕上がる”技ありポニーテール”をご紹介します。
ゴム1本でポニーテールをするとゴムがむき出しの状態になります。この方法でやると簡単にゴムが隠れて、ルーズに仕上がりますよ!

ママさん向け ゴムが完全に隠れる!可愛くルーズに仕上がる”技ありポニーテール”

■使ったもの■

Sortir wax (TAMARIS)

*PUバンド

*ダッカール

*ADSTアイロン

作りやすい髪の長さは、鎖骨下ミディアムヘア〜ロングヘアの方になります。
【Sortir wax】を使っていますが、ご自分で使ってるwaxでもOKです!

ヘアアレンジプロセスは6ステップ

■作り方■

①【Sortir wax】を全体的につけてしっかりつけます。特に毛先の部分はしっかりと。

②表面の部分をダッカールで留めて、残りの髪を後ろでまとまて、ダッカールで留めておきます。

③表面の髪をおろして、下の髪に巻きつけながら、ダッカールを外します。

④巻きつけて毛先を馴染ませてからゴムをしっかり結んで、巻きつけた髪を広げてほぐします。

⑤ポニーテールの毛先束を少しずつ取ってアイロンでカールをつけていきます。

⑥【Sortir wax】を毛羽立ちが出てきている所につけて、後ろの部分を少し広げて形を整えて完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説付きフル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のアレンジのポイント、表面の髪を巻きつけるのですが、その時の髪の量が大事です!表面の髪を多く取りすぎるとバランスが悪くなってしまいます。少し少なめに取り分かると良いです!
巻きつけて髪がピンピンって出てきたらWAXでおさえたりしてバランスを整えてくださいね。多少出てるくらいの方がルーズ感が出て可愛いですよ!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事