働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 656

ヘアアクセ1つでOK!今まで1番簡単な三つ編みアレンジ

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。
今回は、ヘアアクセ1つでOK!今までで1番簡単な三つ編みアレンジをご紹介します。
三つ編みしたいけど、昔っぽくなる。とか三つ編みにまとめるのが苦手な方におすすめのアレンジになります。プロセスも少ないので、気になる方は是非やってくださいね。

ママさん向け ヘアアクセ1つでOK!今まで1番簡単な三つ編みアレンジ

■使ったもの■

*LILAYバーム

*3COINSヘアゴム

*グランパーム ストレートアイロン

今回のモデルさんの長さは、鎖骨下ミディアムヘアになります。
ミディアム〜ロングヘアの方まで簡単に作れます!

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

■作り方■

①LILAYバームを毛先と表面にしっかりつけます。

②表面の髪を取り分けて、後ろに緩めに3、4回三つ編みして、全ての髪とまとめて、三つ編みの編みめの最後の所で、ヘアゴムを結びます。

③3㎜幅で三つ編みの部分とトップの部分をボリューム出していきます。

④毛先の部分をストレートアイロンでカールをつけます。顔周りの後れ毛の部分もお好みでカールをつけたら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説フル動画こちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、表面の髪を三つ編みする毛束の量です!
個人的には少し多めに取ると三つ編みがしやすく、バランスが取りやすいです。大体、ハチ下くらいのから表面の髪を取ると良いと思います!
三つ編みをボリューム出す時も縦にボリュームを出すようにすると頭の形が綺麗に見えますので、おすすめですよ。良かったら参考にしてみてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事