働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2888

緩めにねじってクリップで挟むだけ!コテを使わない簡単お団子ヘア

こんにちは!表参道で美容師をしている渡邊義明です。
今回は、びっくりするくらい簡単!クリップだけでお団子ヘアをご紹介します!
巻かないで作れて、使うものがクリップだけで出来るので、不器用な方でも作りやすいですよ。朝の忙しい時間に是非どうぞ!

ママさん向け びっくりするくらい簡単!緩めにねじってクリップで挟むだけ!コテを使わない簡単お団子ヘア


◾️作り方◾️

*LILAYバーム

*3COINSヘアクリップ

今回のヘアアレンジの対象の長さは、鎖骨下ミディアムヘア〜ロングヘアの方です。
ロングヘアの方は何周か巻きつけてやると簡単に出来ますよ!

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

◾️作り方◾️

①【LILAYバーム】を毛先から表面の順につけていきます。

②全ての髪を後頭部にまとめて、つむじ辺りからボリューム出して、毛先を2回転くらい捻って、根元の方に巻きつけてクリップで根元、毛先の順につけます。

③お団子を左右に2㎜幅で広げて、パサつきが出てる所に【LILAYバーム】をつけてバランスを整えて、完成です!

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全フル動画こちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube
(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のヘアアレンジのポイントは、毛束を少し緩く捻るようにする事です。キツく捻り過ぎると、クリップがうまく留まりにくくなりますので、注意してくださいね。
仕上げに毛先のパサつきや毛羽立ちが無くなるようにやってみてくださいね。ご参考になれば幸いです!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。