働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2216

可愛くて簡単!親子リンクにおすすめ「おしゃれハーフアップ」

こんにちは!青山で美容師をしている渡邊義明です。

今回は、可愛くて、簡単!お子さんにも合うおしゃれなハーフアップアレンジをご紹介します。
難しいテクニックなしで、トップの部分だけをまとめてアレンジする方法ですので、まとめるのが苦手な方でも簡単にできますよ!
気になる方はプロセスや動画をチェックしてみてくださいね。

可愛くて簡単!親子リンクにおすすめ「おしゃれハーフアップ」

◾️使ったもの◾️

*LILAYバーム

*PUバンド(プラスティック製のゴム)1本

*3COINSヘアアクセ

*ストレートアイロン

モデルさんの長さは、胸上ミディアムレングスになります。
作りやすい長さは、トップの長さをお団子にできる長さであれば、作れます!

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

◾️作り方◾️

①【LILAYバーム】をつけて、トップの髪を分け目がジグザグになるように取り分けて、お団子になるようにゴムを結びます。

②お団子を上下に2㎜幅で広げて、ジグザグに取り分けた部分を少し緩めて、トップの部分も高さを出してボリューム出します。

③お団子の毛先を少し取って、ゴムの部分に巻きつけて毛先を下に向けた状態で3COINSヘアアクセで留めます。

④毛先をアイロンで湾曲を描くようにカールをつけて、下ろしている髪の表面の部分だけ動きをつけて、【LILAYバーム】をつけてツヤを出したら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説動画はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube
(SALONTube)

まとめ

ママのみなさんいかがでしたでしょうか?

今回のアレンジポイントは、”お団子の高さ”です。
頭の真上にすれば、可愛く仕上がりますので、お子さんにピッタリです!
逆につむじよりにまとめると少し大人っぽくなりますので、ママにおすすめです。
すごくシンプルなアレンジで簡単に仕上がりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事