働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 912

こんなに簡単!こなれ感たっぷりハーフアップアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロン『BUMP』で美容師をしている渡邊義明です。

今回は、「こんなに簡単!こなれ感たっぷりハーフアップアレンジ」をご紹介します。ゴムしか使わないので、ピン留めが苦手な方でも簡単にできますよ。
工程も少なく、小顔効果も得られますので、是非やってみてくださいね!

ママさん向け こんなに簡単!こなれ感たっぷりハーフアップ

▪️使ったもの▪️

*LILAYバーム

*PUバンド1本(シリコンゴム)

*ダッカール1本

*3COINSヘアゴム

モデルさんの髪の長さは、ミディアムレングスです。ミディアム、セミロングの方が作りやすいかと思います。

ヘアアレンジプロセスは5ステップ

▪️作り方▪️

①【LILAYバーム】を全体につけて、表面の髪を取り分けておきます。

②後ろでゴムを結んで、少し毛先の方にズラして、分け目を隠すようにサイドの部分を広げて、トップのボリューム感も出します

③顔周りの髪を残して、サイドの髪を捻りながら後ろにもってきて、ダッカールで留めます。それを両サイドやって交差させて、トップの髪とまとめてヘアアクセゴムを結びます。

④ゴムの部分をおさえながら、サイドの捻った髪を2㎜幅でボリューム出します。

⑤ストレートアイロンで毛先を内カール、外カールとランダムに動きを出して、パサつきがある所は【LILAYバーム】をつけて完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説フル動画こちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube
(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のヘアアレンジのポイントは、サイドの捻った髪の毛です!2㎜幅で毛束を引き出すのですが、うまく引き出せない所があるかと思いますので、そこは無理しないで引き出せる所だけ出してバランスを整えてくださいね。出し過ぎも注意です。
おろしている髪もストレートアイロンでカールをつけるのですが、クセがある場合はそのまま活かしてもOKですので、バームをつけたりしてツヤ感を出してくださいね。
ご参考になれば幸いです。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事