働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 440

自分で簡単に出来る!ベレー帽で可愛くヘアアレンジ

こんにちは!青山で美容師をしている渡邊義明です。

今回は、自分で出来る!ベレー帽で可愛くヘアアレンジする方法をご紹介します。
最近寒くなってきて、帽子を被る機会も増えてくるかと思います。
そんな時にひと手間加えるだけで、可愛く仕上げれますので、是非参考にしてくださいね。

ママさん向け 自分で出来る!ベレー帽で可愛くヘアアレンジする方法

◾️使ったもの◾️

*ダッカール

*PUバンド2本(シリコン製ゴム)

*ADSTアイロン(ストレートアイロン)

*ベレー帽

モデルさんの髪の長さは、鎖骨下ミディアムヘアになります。ミディアムヘア〜セミロングヘアの方までが作りやすいかと思います。

アレンジプロセスは4ステップ

◾️作り方◾️

①片一方のサイドの髪をダッカールで留めて、残りの髪をみつえりでまとめてゴムを結びます。

②サイドの髪を縦に分けて、後ろ向かってロープ編みをしていき、ゴムでまとめた所もってきてその上からまたゴムで結びます。

③ゴムの部分をもちながら、ロープ編みの部分を少し広げていきます。

④毛先の髪をストレートアイロンで内、外にカールをつけていき、ベレー帽をロープ編みを見せる様に斜めに被ったら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全版フル動画をご覧になりたい方はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のアレンジポイントは、ベレー帽からロープ編みを見せるようにする所です。
ロープ編みをボリュームを少し多めに出すとベレー帽から出やすいですし、ロープ編みの方を出すように斜めに被るとバランスが良く見えて可愛く仕上がりますよ!
他の帽子アレンジでも使えますので、良かったら参考にしてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事