働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 736

劇的に可愛くなる!ポニーテールの作り方

こんにちは!青山で美容師をしている渡邊義明です。
今回は「劇的に可愛くなる!ポニーテールの作り方 」をご紹介します。

ヘアアクセなしで、ゴムを2本だけを使いひと手間加えるだけで劇的に可愛く仕上がります!
ささっとできますので、おすすめです。

ママさん向け 劇的に可愛くなる!ポニーテールの作り方

◾️使ったもの◾️

*LILAYバーム

*PUバンド2本(シリコン製ゴム)

*ADSTアイロン

今回のヘアのモデルさんの長さは、ミディアムレングスです。

ミディアム〜ロングの方まで作りやすいかと思います。

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

◾️作り方◾️

①【LILAYバーム】を表面と毛先にしっかりつけて、顔周りの髪をおろしていきます。

②残りの髪を後ろでまとめて、3つに分けて3回くらい三つ編みしてゴムを結びます。ゴムの部分を持ちながら、三つ編みを広げて、トップの部分もボリューム出します。

③毛先の髪を少し取り、ゴムの部分に巻きつけて、毛先が内側になるようにしてからゴムを結んでいき、巻きつけた髪を左右に広げます。

④毛先の部分をストレートアイロンでカールをつけていき、顔周りの後れ毛もカールをつけていきます。後はバランスを整えて完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画をご覧ください

完全版フル動画をご覧になりたい方はこちら

渡邊義明公式YouTube
(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のアレンジポイントは、三つ編みを3回編む所です!編み過ぎるとバランスが良くならないので、注意してください。ボリュームを出す所も正中線の部分を出すとバランスが良いです。髪の毛のボリュームが出ない方は、サイドの部分も少しボリュームを出すと良いですよ!
ご参考になれば幸いです。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事