働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 528

スタイリング剤とアイロンを使わないで出来る!三つ編みアレンジ

こんにちは!青山で美容師をしている渡邊義明です。

今回は、スタイリング剤&アイロンは使わないで出来る、最強の三つ編みアレンジをご紹介します。
朝起きてからすぐでも、寝癖のまままでもOKですので、時間がない方、面倒くさがり屋さんにおすすめです。
外出先でも作れますので、かなり使えますよ!

ママさん向け スタイリング剤とアイロンを使わないで出来る!三つ編みアレンジ

■使ったもの■

・PUバンド2本(シリコンゴム)

これだけでつくっております!!

PUバンドを使用しておりますが、今お使いのゴムでも大丈夫ですので、使いやすいものを使用してくださいね。
(髪の毛の色と近い色のゴムが合います)

対象の長さ、ミディアム〜ロングヘアの方向けです。
後ろで三つ編みができる長さであればどなたでも作れます。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①後ろで全体の髪をまとめて、毛束を縦に3つに分けて三つ編みしていき、3回くらい編んだらゴムをつけていきます。もう1本をゴムの下につけて、幅が出るようにします。

②ゴムの結び目を持ちながら、三つ編みを広げていき、後ろのボリュームも出していきます。毛束は3㎜幅で出します。

③もみあげ、耳後ろの髪の後れ毛を出して、バランスを整えて完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全版フル動画をご覧になりたい方はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のアレンジポイントは、三つ編みの編む回数、ゴムの結び方になります。
三つ編みの編む回数は長さによって多少変更はありますが、ミディアムですと3回くらい編みます。
毛先が少し出てきている状態です!
ゴムの結び方もPUバンドを2つつけます。
なるべく重ねないで、幅を出すように結ぶと可愛く見えますよ!
良かったら参考にしてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事