働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 712

お手軽価格で効果抜群!寝癖をストレートに伸ばす魔法のアイテム

こんにちは!青山で美容師をしている渡邊義明です。

今回は、お手軽価格で効果抜群!寝癖をストレートに伸ばすアイテムを使用して、ストレートヘアに出来るアレンジをご紹介します。
今年はブラシアイロンがかなり流行ってましたね。
その中でもお手頃価格でこのクオリティーはすごいと思いましたので、この動画をみて良かったら是非使ってみてください。

ママさん向け寝癖をストレートに伸ばす魔法のアイテム&ストレートヘアのアレンジ

■使ったもの■

*ダッカール1本

Miropure

*3COINSヘアゴム

今回は髪の毛の長さ関係なく出来ます!
クセの具合にもよりますが、大抵の方は伸びるかと思います。ヘアアレンジもボブ〜ロングの方まで作れますよ!

アイロンプロセス&アレンジプロセス③ステップ

■使い方■

①後ろの髪を半分に分けて、襟足からストレートにしていきます

②温度は180度設定で、上からブラシをあてていきます

③なるべくゆっくり滑らせてやっていくと、綺麗に伸びます

④それを全体少しづつやっていけば完成です

■アレンジの作り方■

①両サイドのバックサイドの髪を取り分けて、後ろでまとめてゴムで結びます

②空洞が空いているので、下から指を通してくるりんぱして、ゴムの部分を持ちながらくるりんぱした髪を2㎜幅でボリューム出します

③下の髪とくるりんぱした毛先をまとめて、3COINSヘアゴムをつけて、トップの部分を3㎜幅でボリュームを出したら完成です。

ヘアプロセスを早送り動画でご覧ください

渡邊義明公式YouTube
↓(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
今回のポイントは、ブラシを入れる時にゆっくりと正確に通していく事です。特に癖が強い所やいつも広がる所はゆっくりやってくださいね!
伸びづらい方は一度水スプレーで濡らしてからドライヤーで乾かしてからやると綺麗に伸びますよ。良かったら参考にしてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事