働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1880

【アイテム紹介】ざっくり手ぐしコームでヘアアレンジのボリュームUP!

絶対持ってた方が良い、プチプラ道具でボリュームの出るヘアアレンジをご紹介します!
髪の毛を簡単にささっとまとめて、そのままにしていませんか?
この道具を使ってひと手間加えるだけで、劇的に可愛くなりますので、気になる方は動画をみてやってみてくださいね。

ママさん向け 【アイテム紹介】ざっくり手ぐしコームでヘアアレンジのボリュームUP!

▪️使ったもの▪️

ざっくり手ぐしコーム

*PUバンド2本(シリコンヘアゴム)

*LILAYバーム

ミディアム〜ロングヘアの方まで簡単に作れます。
猫っ毛の方、軟毛の方でも出来ますので、ボリュームが出ないという方は、是非!

ヘアアレンジプロセスは4ステップ

▪️作り方▪️

①後頭部あたりで1つにまとめてゴムで結びます

②【ざっくり手ぐしコーム】をボリューム出したい所に当てて隙間からボリュームを出します。3㎜束で1㎝引き出します。バック、トップ、サイドの髪の毛を出します

③ポニーテールの毛先を少し取り、ゴムの部分に巻きつけて上からもう一度ゴムを結び、巻きつけた髪を広げます

④【LILAYバーム】を毛先と毛羽立ちが出ている所につけて完成です

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説版をご覧になりたい方はこちら
渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のアレンジポイントは、【ざっくり手ぐしコーム】を当ててボリュームを出すのですが、”引き出し過ぎない”ことです!猫っ毛の方、軟毛の方は、あまり引き出し過ぎるとボリュームの持ちが悪いですので、1㎝を目安に引き出すと良いと思います。
かなり使えますので、良かったら使ってみてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事