働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1392

超簡単!マジックカーラーでふわっと前髪の作り方

こんにちは!青山で美容師をしている渡邊義明です。
今回は、前髪のスタイリングが苦手な方向けの超簡単なマジックカーラー術をご紹介します!

前髪のスタイリング方法はヘアアイロンやストレートアイロン、カーラーなど色々な方法があります。
個人的には今回のマジックカーラーが1番簡単かな?と思いますので、上手くセットできないという方も是非一度試してみてくださいね。

ママさん向け 超簡単!マジックカーラーでふわっと前髪の作り方

■使ったもの■

くるんと前髪カーラー

レプロナイザー3D plus

エルネット

*ダッカール2本

今回の前髪スタイリングで最も適している長さは、眉上〜目の下くらいの長さがやりやすいです。
ちなみにモデルさんの長さは、眉上になります。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①ダッカールで前髪以外のサイドを留めて、マジックカーラーで前髪の中間から挟んで、毛先まで滑らせてからくるっと内巻きに巻き込んでいきます。

②2、3分置くか、時間がない時はドライヤーでカーラーを温めてから少し冷ましてカーラーを外します。

③ダッカールを外して、エルネットスプレーを前髪の根元をつまんで空気感を入れるように下からスプレーをかけます。
前髪の内側にスプレーをつけてバランスを整えて完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全版フル動画はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のカーラーの付け方のポイントは、カーラーをつけた時に毛先を折らないように、しっかりと巻き込むようにします。毛先を巻き込む時に出し過ぎないようにするのがカールがキレイに出るポイントです!
スプレーを付けるとかも上からスプレーを振るのではなく、下から空気を入れるような感覚でスプレーをつけると長持ちしますよ!上からつけるとスプレーの重さでふんわり感が持続しないので気をつけてください。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事