働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1744

誰でも絶対に可愛く出来る!海外で話題の「ノットヘアーアレンジ」

こんにちは!青山で美容師をしている渡邊義明です。
今回は、誰でも絶対に可愛く出来る!海外で話題の「ノットヘアーアレンジ」をご紹介します。”ノット(knot)”とは、”結び目”という意味。自分の髪の毛同士を結んで作るヘアスタイルで、今海外でも話題ヘアアレンジです。
今回は普通のハーフアップにワンポイントプラスするだけで”こなれ感”が出せますよ。「たったこれだけ!?」となるくらいプロセスも少ないので、おすすめです。

ママさん向け 誰でも絶対に可愛く出来る!海外で話題の「ノットヘアーアレンジ」

■使ったもの■

*PUバンド1本(シリコン製ゴム)

*LILAYバーム

*3COINSヘアアクセ

ボブヘア〜ロングヘアの方まで作れるアレンジになってます!
※ボブヘアの方でもトップの長さが短いと難しい場合もあります。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①【LILAYバーム】をしっかりと毛先と中間につけていきます。

②顔周りの髪をおろして、サイドの髪を分けとり、後ろにもってきて交差させて結んで、PUバンドをつけます。

③ゴムの部分を持ちながら、結び目とサイドの髪、トップの髪をボリューム出して、内側の髪と結んだ髪に3COINSのヘアアクセをつけて完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説付きフル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
今回のポイントは、結び目にツヤをしっかり出しながらやる事です!パサつきが出ていると可愛く見えませんので、注意してくださいね。
髪を結ぶのって難しそうって思う方もいらっしゃると思いますが、やってみると意外と簡単です。しかも可愛いです!
是非やってみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。