働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 13592

大流行の「スプリングゴム」で超時短!シニヨンアレンジ

こんにちは!青山で美容師をしている渡邊義明です。
今回は、今年大流行のスプリングゴムを使って、巻かないでそのまま作れる、超時短のシニヨンアレンジをご紹介します。
忙しいママさんや面倒くさがりやさんにぴったりのアレンジになってます!
やり方の動画も分かりやすく作っていますので、ぜひご覧になってくださいね!

ママさん向け 大流行の「スプリングゴム」で超時短!シニヨンアレンジ

■使ったもの■

N.オイル

スプリングゴム

ざっくり手ぐしコーム

ミディアムヘア〜ロングヘアの方まで簡単に作れます。柔らかい髪質の方から普通までの方が作りやすいかと思います。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①【N.オイル】を毛先→中間としっかりとつけていきます。

②後ろの髪を3つ分けて、三つ編みをしていき、毛先は少し残した状態で根元に巻きつけてお団子にまとめていきます。

③【スプリングゴム】をお団子の部分に巻きつけて、ざっくり手ぐしコームで表面のボリュームを出して、お団子の部分も少し横に広げるようにルーズにボリューム出したら完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全版フル動画はこちらになります!

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のアレンジポイントは、しっかり三つ編みをすることです!
三つ編みをしてお団子にするとまとまりが良く、崩れにくくなります。逆に何もしないでお団子にすると、パラパラと髪が崩れてくるので、持ちが悪くなってしまいます。
このヘアアレンジは、【スプリングゴム】でまとめて少しルーズに崩すだけで可愛く仕上がりますよ。ゴムの色の種類も多いので、洋服のコーディネートに合わせるとおしゃれに決まります。良かったらやってみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事