働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1376

たったこれだけ!?ゴムだけで作る、最新ニット帽アレンジ

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】プロデューサーの渡邊義明です。

今回は「たったこれだけ!?ゴムだけで作る、最新ニット帽アレンジ」をご紹介します。
1月に入り気温も寒くなってきて、ニット帽は欠かせないファッションアイテムになってきていませんか。作り方も簡単ですので、是非参考にしてださいね。

ママさん向け たったこれだけ!?ゴムだけで作る、最新ニット帽アレンジ

■使ったもの■

N.オイル
PUバンド 2本

*ニット帽

胸上ミディアムヘア〜ロングヘアの方まで作れますが、ロングヘアの方が比較的作りやすいかと思います。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①【N.オイル】を毛先中心につけてから表面に少しつけてまとまりを出していきます。

②顔周りの髪をおろして、後ろの髪をみつえり辺りにまとめて、ゴムを2周巻いてから毛先を上にしてお団子に結びます。毛先を折りたたんで、もう一個のゴムを結びます。ハムみたいになればOKです!

③毛先部分、中間部分、側面から部分を2㎜〜3㎜幅でボリュームだしていき、ニット帽を被って、バランスを整えて完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全版はこちらをご覧ください

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママ皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のアレンジポイントは、顔周りの後れ毛の量とお団子の部分です。
顔周りの後れ毛の量は、おろした時に肌が見えて、透け感が出るくらいの量感がベストです!
お団子をバルーンっぽくするイメージで丸くなればOKです。
後は乾燥させないようにオイルをつけて少しウェット感に仕上げてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。