働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 12648

前髪カットに悩んでいるママに!簡単に前髪を作るアレンジ方法

こんにちは!青山ヘアサロン【BUMP】で働く美容師の渡邊義明です。
今回は、前髪を切るのを躊躇ってるママへ。簡単に前髪が出来るアレンジをご紹介します!
「前髪を切りたい!でも似合うかわからない…」という方が多いのではないでしょうか。そんな時に手軽に試せる方法なので、気になったママは動画をみてチャレンジしてみてくださいね!

ママさん向け 前髪カットに悩んでいるママへ 簡単に前髪を作るアレンジ方法

■使ったもの■

*PUバンド

N.バーム

*ダッカール

*アメピン

*コーム(くし)

前髪の長さが、長ければ長いほど作りやすいです。短くてもアゴラインくらいまであれば作れます!

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①前髪の分け目を決めて、次に前髪の幅を決めます。分け目から目尻の所までを前髪にします。

②サイドの髪をダッカールで留めて、前髪だけおろしている状態にして、【N.バーム】をつけて細かい髪を抑えてます。

③前髪の流す位置を決めて、横にもってきてゴムで結びます。前髪をたるませてバランスを整えていきます。

④ゴムの部分をサイドに当てて、ピンで下から留めていきます。外れそうであれば上からもピンで留めて、ダッカールを外してバランスを整えて完成です。

まとめ

ママの皆さんいかがでしょうか?

今回のポイントは、ゴムで結んだ時に目の上の髪をたるませてバランスを整えていく所です!
ゴムを結ぶ時にキツく結ばないで、少しだけ緩めで結ぶとゴムが動かしやすいので、バランスが取りやすくなります。
目と眉の間に髪がくるようにまとめると好バランスなので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事