働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 864

3分で完成!ポニーテールにおくれ毛を足すだけで、劇的に可愛くなるヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロンBUMPの渡邊義明です。

今回は「3分で完成!ポニーテールにおくれ毛を足すだけで、劇的に可愛くなるヘアアレンジ」をご紹介します。
たったこれだけ?というくらい簡単に出来ます!しかも巻かないで作れますので、朝の時間のない日にぴったりですよ。是非動画をみてやってみてくださいね。

ママさん向け 「3分で完成!ポニーテールにおくれ毛を足すだけで、劇的に可愛くなるヘアアレンジ」

■使用したもの■

N.オイル

PUバンド2本

おすすめの長さはミディアム〜セミロングです。
ボブヘアだとポニーテールの毛先が短か過ぎでバランスが取りづらく、ロングヘアは後れ毛が長過ぎる感じになってしまいます。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①【N.オイル】を毛先と中間部分につけて、後ろでゴムを結びます。 (普通はこれでおしまいです)
ここから2手間加えるだけで、劇的に可愛くなります!

②後れ毛として、もみあげの部分と耳後ろの髪を2㎜〜3㎜幅の毛束を出します。

③ポニーテールのゴムがむき出しになっているので、毛束を少し取ってゴムの部分に巻きつけ、毛先が内側に向くようにして上からゴムを結びます。巻きつけた髪を左右に少し引っ張って広げます。

④【N.オイル】を毛束と後れ毛につけて、まとまり感を出せば完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

完全解説動画はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のポイントは、後れ毛とゴム隠しです。
後れ毛を出す際、他の髪も出てくる場合がありますので、その時は結び直してくださいね。
ゴム隠しをする際の毛束の量は大体5㎜〜7㎜くらいだと巻きつけてやすく、おすすめですよ!
本当にこれだけで可愛くなりますので、良かったら参考にしてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事