働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1088

YouTuber美容師がおすすめ!ギブソンタックを作るアイテム

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。
今回は「YouTuber美容師がおすすめ!ギブソンタックを作るアイテム」をご紹介します。
ギブソンタックのヘアアレンジをしたいけど、うまくいかないという方も、この道具を使えば本当に簡単に出来ます!個人的に1番使いやすいです。
良かったら是非参考にしてくださいね。

ママさん向け 「YouTuber美容師がおすすめ!ギブソンタックを作るアイテム」

■使ったもの■

ギブソンタックまとめ髪道具

*PUバンド 1本

*アメピン(あれば綺麗にできます)

おすすめの長さは、ミディアムヘア〜ロングヘアです。後ろで結んで、毛先が2回転くらい丸められる長さであればOKです。
まとまり感が欲しい方は、ヘアクリームやオイルをつけてからアレンジをするか、最後にヘアスプレーをしてくださいね。

ヘアアレンジプロセスは3ステップ


■作り方■

①後ろで後頭部あたりでしっかりとポニーテールにします。

②【ギブソンタックまとめ髪道具】を毛先に入れて上に向かって丸めていきます。両サイドにピンが付いているので、サイドの髪を引っ掛けてつけます。

③形を整えます。サイドに少したるみが出てくるので、そのたるみをマジックテープの所に引っ掛けます。引っかかりづらい場合はアメピンで留めたら完成です。

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?
今回のポイントは、ギブソンタックに付いているピンを留める時に浮きが出やすいので、しっかりと抑えてからつけることです。
サイドのたるみも出てきたら、マジックテープに引っかければ大丈夫。難しい場合は、少しサイドの髪を引っ張ってたるみを出してからピンなどで固定すると良いです。
そうすれば綺麗なバランスになるので、良かったらやってみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。