働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1240

ピンもゴムも不要!簡単リボンヘアアレンジ

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。

今回は「ピンもゴムも不要!簡単リボンヘアアレンジ」をご紹介します。
ヘアアレンジが苦手な方やきちんとした場に行くので美容室でヘアセットしたいけれど行く時間がない…という方におすすめです。

ママさん向け ピンもゴムも不要!簡単リボンヘアアレンジ

■使ったもの■

ARRANGE RIBBON

これだけで作れます!髪の毛が収まりにくい方は、クリームをつけてまとめてからアレンジすると良いですよ。
ボブからロングヘアの方まで簡単に作れます。
今回はハーフアップで作ってますので、お好みで毛先にコテで巻くなど、アレンジをしてみてくださいね!

ヘアアレンジプロセスは3ステップ

■作り方■

①バックの髪をクリップで挟めるくらいの毛束を少し取り、クリップで留めておきます。

②サイドの髪を取り分けて、後ろに軽くねじって少しほぐしたら、クリップにはさみます。これを両サイド行います。

③クリップで留めた髪全体をおさえながら、トップの部分を3㎜束でボリューム出していきます。(指一本間隔で出すとバランスが良いです)形を整えて完成です。

ヘアアレンジプロセスを早送り動画でご覧ください

解説付きフル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママのみなさんいかがでしたか?
今回のアレンジのポイントは、クリップを留める時の髪の量です!
量が多いとクリップが留まりにくく、髪がつってしまう事があります。逆に少なすぎると、スルっと抜けてしまう恐れがあります。クリップの大きさに合わせた毛束の量を取って留めるようにしてくださいね。
かなり使えるグッズになので、アレンジが苦手な方は良かったら使ってみてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。