働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2736

見ないと損!ボブヘアの巻き方徹底解説!

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。
今回は、「見ないと損!ボブヘアの巻き方徹底解説 」をご紹介します。
いまどきのボブヘアやミディアムヘアの巻き方やスタイリング方法がわからないという声が多かったので、作ってみました!プロセスも少なめで分かりやすく解説しております。

ママさん向け 見ないと損!ボブヘアの巻き方徹底解説

【使用したもの】

*ヘアビューロン 26.5㎜

*LILAYバーム

コテの大きさは26㎜か26.5㎜をお勧めします。
あまり大きいとカールが上手くつかず、しっかり巻こうとすると火傷する可能があります!細すぎてもカールが付き過ぎますので、注意してください。

ヘアスタイリングプロセス

■作り方■

①サイド、バックと縦にダッカールで4当分に分けて、全ての毛先を外ハネにします。

②右側のハチラインのサイドを外巻きにハチラインの耳後ろの髪を内巻きに中間から一回転させて、滑らせてくるイメージで巻きます。

③ハチラインのバックの部分も2箇所を中間から内巻きに一回転させて滑らして巻いていきます。

④反対サイドも同様に外巻き、内巻きに休刊から一回転させて滑らして巻きます。

⑤LILAYバームをカールをほどくようなイメージで付けたら完成です。

ヘアスタイリングプロセスを早送り動画でご覧ください

フル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママのみなさんいかがでしたでしょうか?
今回のポイントは、表面の髪を巻く時に細かく毛束を取ることと、素早く巻くことです!細かく毛束を取らないと束間が上手く出きずに、昔っぽくなってしまいます。
次に素早く巻く理由としては、時間を置いたりすると、カールが強く付き過ぎて、バランスがおかしくなってしまいます。
なので、一回転させてらすぐに毛先の方に滑らせておくと良いです。
アイロンの温度設定もなるべく160度前後が良いと思います!MAX設定で巻いていると乾燥の原因になりますので、注意してくださいね。是非やってみてくださいね!

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。