働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 2000

くるくるドライヤーを使った、トップのボリューム&ふんわり前髪の作り方

こんにちは!青山のヘアサロン【BUMP】の渡邊義明です。
今回は、トップのボリューム&前髪のスタイリング方法を【SHARP プラズマクラスターくるくるドライヤー】を使ってやってみました!
トップがペタっとなる方、前髪のスタイリングが苦手な方、必見です!忙しい朝の時間の短縮になりますよ。

ママさん向け くるくるドライヤーを使った、トップのボリューム&ふんわり前髪の作り方

■使ったもの■

SHARP プラズマクラスター くるくるドライヤー

SALA巻き髪ウォーター
*ダッカール

*コーム

トップの長さは短い方が簡単にボリュームを出しやすいですが、長くても立ち上がりが出ますので、ふわっと感が作れます!
前髪の長さは、目のラインくらいの方が1番ふんわりしやすいと思います。

スタイリングプロセス


■作り方■

①まずトップのボリュームを出したい所に【SALA 巻き髪ウォーター】をつけます。

②トップをダッカールで横に2当分して、下から【くるくるドライヤー】を入れていきます。
下から上に向かって円を描くようにやっていきます。

③上の部分は、【くるくるドライヤー】を後ろから斜め前に向かって入れていきます。2回くらい通すと完璧です!

④前髪の部分もサイドの髪はダッカールで留めて、前髪に【SALA 巻き髪ウォーター】をつけていきます。

⑤毛束を取って下から前髪を丸めて行くように【くるくるドライヤー】を入れていきます。
(この時毛先が浮いてきやすいので、手で抑えながらやってくださいね)

⑥最後にクシでバランスを整えたら完成です。

ヘアスタイリングプロセスを早送り動画でご覧ください

解説付きフル動画はこちら

渡邊義明公式YouTube(SALONTube)

まとめ

ママの皆さんいかがでしたでしょうか?

今回のスタイリングのポイントは、【SHARP プラズマクラスター】のドライヤーに付いている、「テンション毛」というブラシです。
このブラシで、髪をキャッチしてボリュームを出しやすくしております。
トップに関しては、表面と下に2つに分けて、下は土台になるように表面はふわっとボリュームが出るようにすると、長持ちしますよ!
お好みでスプレーをつけて仕上げてくださいね。

渡邊 義明

ライフスタイルプロデューサー・美容師。誰でも簡単にすぐできる髪型とYouTubeで評判を呼び、今話題沸騰中の美容師。 ヘアアレンジ、美容に関する動画配信中。インスタグラマーとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事