働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 8168

インスタ映え100%!?子どもと楽しめるフォトジェニックなスポット8選【関東編】

子どもの成長や思い出の記録に撮影した写真を、Instagramにアップしているママも多いのではないでしょうか。

そこで、今回はフォトジェニックなスポットに敏感なママに、関東で子連れで楽しめるインスタ映えするスポットをご紹介しますよ。ぜひお出かけの参考にしてみてください。

1.ロックハート城(群馬県)

中世ヨーロッパのお城を再現した『ロックハート城』は、撮影しまくり必至のフォトジェニックNo.1スポットともいえます。

今年25周年を迎え、4月28日には新たに“ウィリアムズガーデン”がオープン予定。プリンセス体験では豊富にそろったドレスから、家族みんなでプリンス・プリンセスになりきって撮影できますよ。

詳しくはこちら

2.トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園(埼玉県)

ムーミン谷を再現した『トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園』は、おなじみのとんがり屋根の小屋やきのこの家が並ぶ異世界なスポットとなっています。

遊具がないのが特徴で、自然の中で子どもの想像力を育みます。図書館で絵本を楽しんだり、室内イベントも開催されていますので、大人も子どもも楽しめますよ。

※2018年3月31日まで臨時休園中。

詳しくはこちら

3.椿森コムナ(千葉県)

noriさん(@noribugs)がシェアした投稿 -

コミュニティシェアスペースの『椿森コムナ』は、住宅街に残る小さな森。ツリーハウスや常設のエアストリーム(キッチンカー)があり、既存の樹木を活用した木のぬくもりが感じられるフォトジェニックなスポットです。

カフェやショップには素材にこだわった体にいいオーガニックメニューが豊富。健康を気遣うママに嬉しいワークショップなども開催されていますので、要チェックです。

詳しくはこちら

4.Marine & Walk / マリン アンド ウォーク ヨコハマ(神奈川県)

hime-photogramさん(@___hpg)がシェアした投稿 -

横浜の赤レンガ倉庫に隣接する『マリンアンドウォークヨコハマ』は、海と緑をつなぐモールです。横浜港の景観とともに、ショッピングや食事、散策を楽しめます。

レンガの壁に描かれた翼や猫を利用したショットが人気の撮影スポット。お天気がよく「どこかお出かけしたいな!」という日に、ぜひ家族で足を運んでみてください。

詳しくはこちら

5.日原鍾乳洞(東京都)

大自然の神秘を感じる『日原鍾乳洞』は、カラフルなライトアップで幻想的な空間となっているスポット。年間通して洞内は11℃となっており、冬は暖かく夏は涼しい環境になっています。

周辺は渓谷と森林に囲まれ、四季折々の姿が楽しめるのもオススメのポイントです。洞内は40分ほどで回れますが、ベビーカーは入れませんので、小さな子どもがいるママは抱っこ紐の用意をお忘れなく!

詳しくはこちら

6.KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU(東京都)

独自のファッション文化が世界からも注目される原宿。そんな原宿カルチャーをギュギュっと凝縮したカラフルでクレイジーな空間が『KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU』で味わえますよ。

インスタ映え間違いなしのメニューが勢ぞろい! 夜はガラッと雰囲気を変えて、大人が楽しめるエンターテイメントなスポットに。ママ友とのランチ会にも、パパとのデートにもオススメです。

詳しくはこちら

7.潮風公園(東京都)

お台場の『潮風公園』は、船と飛行機が見える海辺の公園。周辺にはお台場海浜公園やフジテレビ、船の科学館など親子で楽しめる観光スポットが密集しています。

ヤシの木が並ぶプロムナードは天候や時間によってさまざまな表情を見せてくれる撮影スポットとなっています。ポストカードのような写真にチャレンジしてみてください。

詳しくはこちら

8.大谷資料館(栃木県)

栃木県宇都宮市大谷町の一帯で採掘される“大谷石”を利用した『大谷資料館』は、映画やドラマの撮影にも使われるフォトジェニックなスポットです。

石造りの空間はヨーロッパの遺跡やピラミッドが思い起こされます。プロジェクションマッピングや音楽ライブなどのイベントも開催されていますよ。

詳しくはこちら

「今度のお休みに行ってみたい!」と思うようなスポットばかりで、次のお出かけが楽しみになりませんか? 少し遠出になっても、素敵な思い出写真がたくさん撮れそうですね。親子で楽しみながらとっておきの1枚をGETしてください♪

TOP PHOTO/varuna/shutterstock

提供元:mamaPRESS -ママプレス-

mamaPRESS -ママプレス-

「ママになっても楽しみたい!輝きたい!」という方たちのためのWEBサイト、それがmamaPRESSです。