働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 0

夏本番!手ぶらでもOKのバーベキュー場

夏の定番レジャーといえば、バーベキュー! ですが、子どもが一緒だと、道具や食材を揃えたり、現地で準備をしたりするのが大変でなかなか行けない、というパパママも多いのではないでしょうか。 そんなファミリーのニーズに応える、手ぶらOKのバーベキュー場が増えてきています。今回は、手ぶらでも楽しめるファミリー向けのバーベキュー場を、タイプ別に厳選してご紹介します。

電車で行ける!駅チカで楽しめるバーベキュー場

手ぶらOKのバーベキュー場なら、大きな荷物が必要ないので電車で行くのもアリ! そこで、電車で行ける駅チカなバーベキュー場を紹介します。電車なら、運転の心配がないので、パパもママものんびりくつろげますよね。

渋谷・神南SKY GARDEN

手ぶらOKのBBQ出典:TOWER RECORDS SKY GARDEN渋谷駅から徒歩7分の好立地。都心の屋上でバーベキューが楽しめます♪ 屋上なら場所が限られているので子どもも安全です。手ぶらなので、バーベキューの前後にショッピングもできますよ。電車だから気がねなくアルコールも飲めちゃいますね。 詳細はこちら

BBQ SKY TERRACE

手ぶらOKのBBQ出典:BBQ SKY TERRACE 西武所沢店〜BBQ&グランピング〜所沢駅すぐの西武所沢店の屋上にオープンしたバーベキュー場。なんと、こちらの施設は今話題になっているグランピングテントがレンタル可能。 グランピングってなんだか憧れるけど、いちからキャンプ道具を揃えるのって大変そうですよね。そんなママさんでも、手軽に子どもと一緒にグランピングバーベキューが楽しめちゃうんです。 2018年の営業期間は9月30日までなので、これだけ注意が必要です。西武所沢店で購入した食材の持ち込みがOKのプランもありますよ。 詳細はこちら

子どもも楽しい♪公園内のバーベキュー場

ママも手軽に行けて、子どもも楽しいアウトドアスポットといえば、公園ですよね。都内の大きな公園にはバーベキュー可能な場所も多く、手ぶらOKの施設もたくさんありますよ。

葛西臨海公園バーベキュー広場

手ぶらOKのBBQ出典:葛西臨海公園同施設内にある葛西臨海水族園は有名ですよね。そこに併設されたバーベキュー広場はも手ぶらでOK! しかも、機材や食材のレンタルはもちろん、追加料金でセッティングや片づけもスタッフにお願いできちゃうんです。 公園内なので、子ども達もバーベキューの前後にたくさん遊べて大満足ですよ。 詳細はこちら

横浜海の公園

手ぶらOKのBBQ出典:横浜海の公園横浜海の公園は、海水浴場も併設された公園。ここにあるバーベキュースポットでは、夏の海水浴はもちろん、春には潮干狩りも楽しめますよ。 海を眺めながらのバーベキューは格別。手ぶらバーベキューなら、海のレジャーもバッチリ楽しめそうですね! 詳細はこちら

子ども連れバーベキューの注意点

楽しいバーベキューの時間も、何かトラブルがあっては台無しです。特に子どもは予想外の行動をする場合があるので、必ず目を離さないようにしましょう! 海や川など水辺は要注意です。心配な場合は、水辺の近くでない管理されたバーベキュー場を選んだ方がよさそうですよ。 バーベキューの間に遊び始める子どもも多いと思いますが、ボール遊びはバーベキューコンロに当たったりするなど危険なので、バーベキューのときにはやめた方がよいでしょう。 また、真夏日など気温の高い日は熱中症などの危険があるので、できるだけ避けた方がよいですよ。 しっかりと下調べをして子どもと一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪ きっと思い出に残る夏の日になりますよ! TOP PHOTO/PhuShutter/Shutterstock 参照/東京都内でBBQするなら手ぶらでバーベキュースタイルAllAbout「子供と手ぶらバーベキュー!子連れ向けBBQ場(関東)」BBQ GO!「初心者バーベキューにおける注意点」

提供元:mamaPRESS -ママプレス-

mamaPRESS -ママプレス-

「ママになっても楽しみたい!輝きたい!」という方たちのためのWEBサイト、それがmamaPRESSです。