働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

320

子連れで楽しめるおしゃれな都内のカフェ3選!

毎日家事や仕事に追われて忙しいママたちにとってほっとする憩いのひとときがカフェで過ごすランチやお茶の時間ではないでしょうか。でも、子供がいるとなかなかカフェに入りにくいと思って諦めてしまうことはありませんか。今回は、子連れで入れる都内のおしゃれなカフェをご紹介します。

まるで気分は自宅のベットルーム!?ソファ席でくつろぐChano-ma!

ママ カフェ1

出典:http://www.instagram.com

子連れで安心して過ごせるカフェの筆頭が代官山にある【Chano-maカフェ】でしょう。

店内は赤ちゃんとママたちで溢れかえっています。

それもそのはず!このカフェはテーブル席に加えてまるでベッドのように広々としたソファ席を選べるのです。

ソファ席では雑魚寝スタイルが当たり前。

ママたちはまるで枕のようなクッションにもたれかかり、赤ちゃんはソファでごろりと寝転がったり、ママの膝の上でゆったりしたりと、とても自由に過ごせます。周りも子連れが多いのであまり周囲に気を使わなくていいのが嬉しいですね。

食べるのもソファの上のテーブルでオッケー!家にいるときよりもくつろげる気がしてくるから不思議です。

ゆったりした時間を過ごして心ゆくまでリラックスしたいママは【Chano-ma】に遊びに行きましょう。

キッズや赤ちゃん向けのメニューが豊富なカフェタバサ!

ママ カフェ5

出典:http://tabelog.com/

続いてご紹介するのが新宿にある【カフェタバサ】です。

パスタやクレープ、パンケーキやガレットなど見た目にもこだわったおしゃれなメニューを選べるのが魅力的なカフェタバサは、子連れのママにやさしいお店です。

ベビーカースペースやキッズチェアはもちろん、子供用のメニューも豊富です。

ドリンクやデザートのついたキッズセットは大人のメニューにそっくりな本格的な雰囲気で、子供たちも喜びそう。

また、7ヶ月以降や9ヶ月以降の赤ちゃん向けの離乳食まであるという気配りは感動ですね。

美味しいものを子供にもちゃんと食べさせてあげたいママ必見のお店です。

さらに、窓からは電車も見えるので、食事が終わってからも飽きずに過ごせますよ。

キッズも興奮!おもちゃでいっぱいのキッズスペースがあるOyako Cafe Picnic

ママ カフェ2

出典:https://conobie.jp/

子供をあやしながら食事をするのはちょっと大変ですよね。たまには息抜きをしたいというママにおすすめなのが、池袋にある【Oyako Cafe Picnic】です。

こちらのカフェは食事スペースとキッズの遊ぶスペースとが独立しているので、ゆっくりとおしゃべりや食事を楽しめます。

スタッフが子供のお世話をしてくれるのでママも子供もそれぞれ楽しく過ごせますよ。

しかも、ガラスのようなついたてで仕切られているので子供が遊んでいる様子が見守れて安心。

キッズスペースにはおままごとセットや電車のレールなど子供心をくすぐるたくさんのおもちゃがあります。

ボルダリングまであって本格的ですね。

雨で外遊びができなくて子供がストレスを感じている時にもおすすめですよ。

まとめ

ソファ席でごろごろできる【Chano-ma】キッズメニューが充実している【カフェタバサ】おもちゃがいっぱいの【Oyako Cafe Picnic】の3つのカフェをご紹介しました。
パパやママ友たちと子連れで楽しく過ごすとっておきの時間に利用してみてくださいね。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事