働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

568

子連れでランチもOK!福岡市内でおすすめのレストラン

ママも外に出てランチを楽しみたいものですが、お子さんがいるとお店選びにもなかなか苦労するのではないでしょうか。そんなママのために、今回は福岡市内で子連れでもランチできるレストランを紹介します。キッズスペースなどの設備やキッズメニューなど、いろいろ工夫をこらしたレストランばかりで明日にでも出かけたくなります。ママ友とのランチにもおすすめです。

キッズスペース完備でお友達とのランチも

子連れ カフェ 福岡1

出典:https://www.hotpepper.jp/

広い店内でくつろげる福岡市中央区の【Kids Cafe&bar Home】、ゆったりとした低いソファとキッズスペースを完備しているところが特徴のカフェバーです。ママ友とゆっくりおしゃべりしたいときにお子さんはキッズスペースで遊んでもらうのもよいでしょう。ランチの営業もしており、キッズメニューだけではなく離乳食も用意してくれています。ソファは低めですから、お子さんが座っても安心。またベビーチェアも用意されており、小さなお子さんでも安心して連れて行けます。その他授乳室やおむつ替えスペースもあり、お店の名前のとおりお子さんのことを考えたお店づくりに、ママも大助かりです。

温もりのある店内で子連れフレンチ

子連れ カフェ 福岡2

出典:https://www.facebook.com/

ナチュラルな雰囲気の店内が魅力の【LE HUIT CINQ】は、福岡市中央区にあるフレンチレストランです。木のテーブルやいすを使用した温もりのある雰囲気でいただくフレンチは、おしゃれですがどこかアットホームな気分も味わえます。もちろん子連れでランチもOKで、キッズスペースやおもちゃ、ベビーチェアも用意されています。スタッフに保育士の資格を取得している人もいて、お子さんのことをお任せしても安心。授乳室やおむつ替えスペース、さらにはベビーベッドも用意されているため、小さなお子さんを連れて行っても大丈夫です。ベビーカーでも入れるゆとりのある店内も子連れランチにぴったりです。

お子さんへの気遣いがある和食店

子連れ カフェ 福岡4

出典:http://tabelog.com/

福岡市内でも名の知れた和食店【博多弁天堂】は中央区にあり、築およそ100年になる町屋のたたずまいが歴史を感じさせるお店です。評判の高い料理をランチで味わうことができ、高い人気を誇っています。もちろんそれだけではなく、子連れママに嬉しい気遣いがたくさん。座敷の席もありますからお子さんを座らせるのにも楽ですし、タオルケットや子供用の食器、いすなどの貸し出しを行っていて食事のときも安心です。さらには絵本やおもちゃも貸し出してくれて、子供が退屈しないような工夫がこらされています。おむつ替えスペースがあるほか、授乳の際には授乳ケープの貸し出しもOK。和モダンの雰囲気とお子さんへの優しさが感じられるお店です。

無農薬野菜の料理が自慢

子連れ カフェ 福岡5

出典:http://chocon.seesaa.net/

福岡市中央区にある、まるで友達の家に遊びに来たかのようなアットホームな空間の【カフェ&バルchocon】は、体に優しいメニューをランチでいただける健康とおいしさを兼ね備えた料理が自慢です。新鮮な無農薬野菜を使ったナチュラルな料理はママにも好評。お子さんにも安心して食べさせられます。またキッズプレートなどお子さん向けのメニューも用意されていて、ヘルシーな料理をお子さんと一緒に味わうことができます。小さなお子さんを連れている場合には離乳食を持ち込んでも大丈夫です。2階席にはお子さんが遊べるミニキッチンや絵本などがそろえられていて、退屈せずに遊んでもらうことができます。ママ友との楽しいランチをしたいときにもおすすめです。

まとめ

福岡市内は九州随一の繁華街ですから、子連れママに優しいお店もたくさんあります。お子さんのための設備や気遣いがあるとママも安心ですし、何よりおいしくておしゃれなランチを楽しめるのが嬉しいところでしょう。お子さんもママも喜ぶレストランにぜひ出かけてみてはいかがでしょうか。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事