働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

880

【銀座・37 Quality Meats】おしゃれすぎるお肉料理専門店も子連れOK

久しぶりの友人に会ったり家族でお出かけした際に子連れランチができるお店を探すとなると大変ですよね。駅から近いのか、ベビーカーごと入ることができるのか、キッズメニューはあるのか…そこでママとパパが「ママプラのスポット」に掲載されている中から、実際に子連れでランチに行ったお店を詳しくレポートします。

①行ったお店の詳細と道のり

お店の名前【37 Quality Meats(37クォリティーミーツ)】
お店の詳細を見る
予約をする
行った日時:2016年11月3日(祝)11:30
メンバー:家族(大人2人、小学生1人)
利用目的:家族で食事
使用した金額:5,844円(サ税込)

地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅の階段を上がるとすぐ隣に黒いビルがあります。
お店はこのビルの9Fにあります。銀座一丁目駅には地上に上がるエレベーターがないので、手前の有楽町駅から歩いていくことをおすすめします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

②お店の雰囲気、スタッフさんの対応

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

11:30に入店したところ、手前のソファー席に赤ちゃん連れに家族が1組、奥に夫婦が1組、女子会が1組いました。入り口から席まではフラットなので、ベビーカーごと入って席につけていました。窓が大きく開放感があってとても明るい雰囲気です。
店内にトイレがありましたが、おむつ替えシートはありませんでした。建物内の多目的トイレでおむつ替えをすることができます。

今回、「一休のランチプラン」を予約をしていたので、大人の料理は決まっていましたが、娘の料理はアラカルトでオーダーをすることにしていました。スタッフさんが「サイドメニューだけでも大丈夫ですよ。特にお子さんはフレンチフライが人気です」と声がけをしてくれたことが嬉しかったです。帰り際もエレベーターに乗るところまでお見送りしていただいて、とても親切でした。

③料理の内容

■オーダーしたしたもの
【当店人気ランチ】メインが選べるカジュアルプリフィクス!3024円→1950円!20種から選べる1ドリンク付

・本日のスープ または サラダ(+108円)
・お肉料理(下記より1品チョイス)
∟37QMオリジナル ハンバーグステーキ グレービーソース
∟大山どりのグリル
∟オリジナルブレンドのスパイシーなシーズニングで
∟スパイシーなタンドリー風オージーラムチョップ
∟ヨーグルトソース
∟オーストラリア産 200g リブステーキ(+540円)
∟37QM特製ステーキ重 柚子胡椒ソース(+540円)
・本日のデザート
・パン
・コーヒー

それぞれサラダ(+108円)を選び、お肉料理は『オーストラリア産 200g リブステーキ(+540円)』と『スパイシーなタンドリー風オージーラムチョップ ヨーグルトソース』にしてシェアしました。
どちらも食べごたえのあるお肉で柔らかかったです。ラムチョップはしっかりとした味付けなので、小さい子と取り分ける場合はラムチョップ以外のお肉料理をオーダーすることをおすすめします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
37-5

④子供の様子

37
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フレンチフライ(500円)とジュース(600円)をオーダーして、あとは大人分を取り分けました。よく食べる子供の場合はアラカルトでお肉料理をオーダーするより、大人と同じ一休プランをオーダーしておいた方がお得です。
ランチョンマットに牛の部位の絵が描かれているのですが、それを見ながら楽しんでいました。子供用にオーダーしたお料理を大人より先に持ってきてもらえたことも良かったです。

まとめ

銀座にあるおしゃれな肉料理専門店もランチであればは子連れで気軽に行くことが出来て、嬉しかったです。赤ちゃん連れのファミリーがいたり、スタッフさんもとても親切だったり、安心して入店することができました。お料理もとてもおいしかったのでまた行きたいと思います。

お店の名前【37 Quality Meats(37クォリティーミーツ)】
お店の詳細を見る
予約をする

RELATED POST

あなたにおすすめの記事