働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

768

【渋谷・オリ 渋谷】解放感のある空間で、細やかなサービスと美味しいお料理を

久しぶりの友人に会ったり家族でお出かけした際に子連れランチができるお店を探すとなると大変ですよね。駅から近いのか、ベビーカーごと入ることができるのか、キッズメニューはあるのか…そこでママとパパが「ママプラのスポット」に掲載されている中から、実際に子連れでランチに行ったお店を詳しくレポートします。

①行ったお店の詳細と道のり

お店の名前【オリ 渋谷】
お店の詳細を見る
予約をする
行った日時:2016年11月13日(日)12:00
メンバー:家族(大人1人、小学生、6歳、2歳)
利用目的:家族と食事
使用した金額:6,200円(サ税込)

オリ

JR渋谷駅西口からバスターミナルを抜け国道246号を左手にみながら国道246号沿いの坂を上ります。6分ほどでセルリアンタワー直結の歩道橋(エレベーターあり)があり、歩道橋を渡るとお店が目の前に。
渋谷駅すぐの歩道橋を渡ってしまわないほうが、エレベーター上り下りの回数が少なくて済みます。

②お店の雰囲気、スタッフさんの対応

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

12:00に入店したところ、7割程度席が埋まっていました。入口付近に子連れのお客さんがまとまっていたので、私達が案内された席も周りが子連ればかり。子連れでない他のお客さんに気兼ねなく食事をすることができました。私達を含め、乳児から小学生くらいまで5組が子連れで来ていました。

ベビーカーごとの入店も可能でハイチェアもありました。ハイチェアにベルトはありませんが、スタッフの方から「ベルトがないのでお気を付けください」との一言も。さすがホテル内のお店で、行き届いたサービスでした。

③料理の内容

■オーダーしたしたもの
【お得なランチ】開放感溢れる空間で絶品オマール海老の濃厚トマトクリームパスタやデザートを堪能!

・本日のサラダ
・スープ
・パン
・オマール海老の濃厚トマトクリームパスタ
・シェフお任せデザート
・コーヒーまたは紅茶

大人用ランチコースを2つとレギュラーの『ランチセット(サラダランチセット)』をオーダーしました。魚介類の旨みとサッパリとしつつもコクのあるトマトクリームが相まって美味しいパスタを楽しみました。スタッフさんが子供の年齢などから、メニューの提案をしてくれたことも嬉しかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

④子供の様子

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外国人スタッフが「Hi!Little princess」とハイタッチをしてくれるなど、フレンドリーに子供を迎えてくれました。他のスタッフの方もトイレの場所まで「こちらだよ」と手を引いてくれたり、「お口もとをキレイにね」と追加でナプキンを持ってきてくれるなど細やかな対応をしてくれました。そのおかげで、子供たちも騒ぐことなく食事を楽しんでいました。
お誕生日利用の家族には、バースデープレートも対応もしていましたよ。
オムツ替えシートはホテル内のトイレにおむつ替え用のベッドが用意されており、そちらを利用しました。

まとめ

ホテルということもあり、おむつ替えシートやハイチェアなど子連れで行きやすいお店でした。何より、スタッフさんが子供たちにフレンドリーだったところも魅力的でした。次はママ会で利用してみたいと思います。

お店の名前【オリ 渋谷】
お店の詳細を見る
予約をする

RELATED POST

あなたにおすすめの記事