働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 9208

【東京】お正月に子連れランチを楽しめるお店3選

お正月は、ご家族や親戚、ご友人などとゆっくりと過ごされる事が多いかと思います。お正月くらい、ママものんびりと過ごしたいですよね。そんな時におすすめしたいのが、子連れでもリラックスをして、美味しいお食事を楽しむことができるお店を紹介します。また、その周りに子連れに優しいスポットの多いお店も合わせてご紹介したいと思います。

①【六本木・魚や六蔵(さかなやろくぞう)】


 

まず、ご紹介させて頂きたいお店が、【六本木ヒルズ】にある、魚介料理・海鮮料理の【魚や六蔵(さかなやろくぞう)】です。こちらは、六本木ヒルズ唯一の魚やさんで、新鮮な魚介類を使用したお料理が特徴のお店です。

<ママポイント>

①子連れに優しいお座敷
ディナーでもランチでも、子連れを歓迎して下さり、子連れだと奥の広々としたお座敷に案内してくれます。ガラス越しに、六本木ヒルズの吹き抜けが見えるので、とても開放感があり、リッチな気分も味わえる素敵な場所です。

②子連れに優しい立地
六本木ヒルズウエストウォーク5階という事もあり、六本木駅(日比谷線1C)直結で、アクセス抜群です。また、同階のお店を出て直ぐ近くには、授乳室やオムツ替え室があります。またベビーカーのレンタルもあるので、子連れには実に助かります。

③お料理の確かな味
お料理は、本当にどれも新鮮で美味しいのですが、特におすすめしたいのが、彩り鮮魚とウニ・イクラの六蔵こぼれ寿司、
下田産金目鯛のしゃぶしゃぶ、和牛サーロイン溶岩石焼き、金目鯛と海鮮の土鍋ご飯です。

④近場の子連れスポット
六本木ヒルズヒルサイト地下2階には、【おやこ休憩室】があり、おもちゃなどで遊ぶ事のできる広めのキッズスペースや、授乳室などがあったり、その目の前は【テレビ朝日】や【森美術館】、また【さくら坂公園】などでも遊ぶ事ができ、1日居ても飽きません。

魚や六蔵
東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズウエストウォーク5階
03-3423-1166
無休

②【丸の内・神戸六甲道ぎゅんた】

ayaさん(@nora_neko)が投稿した写真


 

次に、東京駅【KITTE(キッテ)】の5階にある、鉄板焼き・お好み焼きの【神戸六甲道ぎゅんた】です。本店尼崎で四十数年守り抜かれた、広島風でもない関西風でもない素材の味を生かした独自の焼き方が特徴のお店です。

<ママポイント>

①子連れに優しいお座敷
ランチ帯もいつも人気ですが、子連れは優先して、お座敷席の方に案内してくれます。子連れですと、お料理は全て厨房で焼いて出してくれるので、小さな子供が居ても、ママは安心してお食事を楽しむ事ができます。

②子連れに優しい立地
東京駅から徒歩1分という好立地で、東京駅や二重橋前駅から目と鼻の先です。キッテの中には、同階5階に授乳室もあり、とても便利です。

③お料理の確かな味
ふわとろぎゅんた焼きは、名前の通りふわっふわっで、新鮮な味に驚きました。後味さっぱりで、物凄く美味しかったです。ランチは、お好み焼きにセットでご飯とコラーゲン入りスープ、前菜が付きます。また、手作り韓国味噌なども使われていたりと、代謝アップや冷え症防止等美容にも良くて、ママにもとても嬉しいですね。

④近場の子連れスポット
キッテの屋上庭園【キッテガーデン】や、キッテの直ぐ近くにある【和田倉噴水公園】などで、子ども達とお散歩をしたりして遊ぶ事ができます。キッテの屋上からは、電車も見れるので、電車好きのお子さんにもおすすめです。

神戸六甲道ぎゅんた
東京都千代田区丸の内2-7-2KITTE5階
03-6256-0880
元旦以外営業

③赤坂【過門香點 有楽町】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、最後に紹介をするのは有楽町駅前にある【過門香點 有楽町】です。店内から新幹線がばっちり見えるということで、子鉄ママから人気のお店です。

①子供が喜ぶ新幹線の見える席
店内は144席とテラスもある、とても広々としています。子供用の椅子はありませんが、ベビーカーごとの入店OK、おむつ替えシートのある多目的トイレがそぐ側にある等、設備も充実しています。

②子連れに優しい立地
JR有楽町駅からすぐの建物なので、迷わず行くことができます。また、丸井などの商業施設も近隣にあるので、お買い物にも便利です。

③お料理の確かな味
女性向けに点心・スイーツ・蒸し料理・健康ドリンクメニューが充実しており、男性にはピリっ後味を感じられる『麻婆豆腐』など、大人が満足する味が堪能できます。もしhろん、キッズメニューもあります。

④近場の子連れスポット
歩いて銀座に行くことができるので、銀座三越にあるプレイルームや屋上で遊ぶことができます。

過門香點 有楽町

千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアプラザ3F
03-5224-6422
元旦以外営業

まとめ

いかがでしたでしょうか? ご家族や友人が集まるお正月、お家でゆっくりするのも良いですよね。でもたまには、気分転換に外出をして、美味しいお食事をしながら色々と語り合ったり、公園やアイススケート場などで、身体を動かすのも、良いかもしれませんね。どうか素敵なお正月になりますように。

yuka Takahashi

現在、 2児のママで、「♡東京♡子育て♡お出かけ会」管理人。イベント情報等を発信しております。また、栄養士・調理師・栄養教諭等の資格を持ち、元栄養士養成校教諭。http://s.ameblo.jp/yuka-mama08

RELATED POST

あなたにおすすめの記事