働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 6368

【白金・カフェ カリフォルニア シェラトン都ホテル東京】平日限定プランでお手頃ホテルランチ

久しぶりの友人に会ったり家族でお出かけした際に子連れランチができるお店を探すとなると大変ですよね。駅から近いのか、ベビーカーごと入ることができるのか、キッズメニューはあるのか…そこでママとパパが「ママプラのスポット」に掲載されている中から、実際に子連れでランチに行ったお店を詳しくレポートします。

①行ったお店の詳細と道のり

お店の名前【カフェ カリフォルニア/シェラトン都ホテル東京】
お店の詳細を見る
予約をする
行った日時:2016年12月1日(木)11:30
メンバー:大人2人、3歳、0歳
利用目的:友人と食事
使用した金額:1,800円(サ税込)

koudo

友人と食事に来ました。3歳と0歳の子供が一緒だったので、車で来ました。駐車場は3,000円以上で4時間無料です。平置きで広く停めやすくなっています。

sheraton15
sheraton16

お店の外にホテルのトイレがあり、おむつ替えシートがありました。

②お店の雰囲気、スタッフさんの対応

sheraton4
sheraton17

クリスマスシーズンなのでホテルには大きなツリーも飾られていて、とても雰囲気が良かったです。ホテルなので子連れでご迷惑にならないよう、子供の声などは気をつけました。

予約をしていったのですが、出口に近いお席を案内していただけました。
テラス席もあるので、気候が良ければおすすめです。テーブルと椅子の席、ベンチシートの席もありました。

sheraton5
sheraton22

客層も年齢も幅広く、女性客やビジネスマンで、12時を過ぎる頃には半分ぐらいお席は埋まっていました。スタッフの方は皆さん笑顔でとても丁寧で、 息子にも声かけして下さり、子連れでもとても心地よく過ごせました。

③料理の内容

■オーダーしたしたもの
【テラスも可】お好きなメニューを選べるパスタ,スープ,デザート 気軽に愉しむパスタランチ!<平日限定>

・本日のスープ

・パスタ
下記よりより1品選べます。
∟ペスカトーレ スパゲッティ
∟カルボナーラ フェットチーネ
∟ミートソース ブカティーニ
∟九条ネギとズワイ蟹のスパゲッティ

・デザート
ジェラート(バニラ・巨峰・ヘーゼルナッツ)

・パン
パンとオリーブオイル&スパイスロースト

・食後のカフェ
コーヒー、紅茶、フレーバーティーのいずれか

sheraton18
sheraton10
sheraton11
sheraton8
sheraton7
sheraton9

友人とシェアをしました。パスタは『九条ネギとズワイ蟹のスパゲッティ』『カルボナーラ フェットチーネ』、スープは『ミネストローネ』でした。 ズワイ蟹のパスタは、生姜が効いていて美味しかったです。カルボナーラも濃厚でした。
『パン』はオリーブオイルとカレー風味のスパイスが付いてきましたよ。
デザートはデザートは、一休のプランではアイスの表記になっていましたが、違い、ケーキなど3種類から選べました。『洋梨のタルト』『フォンダンショコラ』をオーダーしましたよ。
食後の飲み物は『コーヒー』または『紅茶』が選べたので、私は『コーヒー』を頼みました。コーヒーのお代わりが出来て嬉しかったです。

④子供の様子

sheraton20
sheraton1

お店にハイチェアがあったので用意してもらいました。息子用に小さめの食器も用意して下さいましたよ。ただ、割れる食器なので小さいお子さんは注意が必要です。
キッズメニューはありましたが、持ち込みは大丈夫かお聞きしたら快く了承して下さいました。
息子は大人の分のスープのミネストローネと、カルボナーラを少し、パンはお代わりさせてもらいたくさん食べました。 持って来たおもちゃもあったので騒ぐこともなく大人しく過ごせました。
娘はバギーでよく寝てくれました!起きたところでケープを使って授乳をしました。

まとめ

お料理はとても美味しく本格的でした。 ここのレストランは家族でも行くお店で『ローストビーフ』や、他のコースも食べたことがありますが、どれも美味しいです。この内容と雰囲気で1,800円だなんて、友人と今回のプランのお値段にビックリしました。夫とのデートや家族利用など、何度も伺いたいレストランです。

お店の名前【カフェ カリフォルニア/シェラトン都ホテル東京】
お店の詳細を見る
予約をする

香道 実華

料理教室(Kodo parlour cooking class)主宰。日本カップケーキ協会公認インストラクター資格取得。読者モデルやサロンモデルとしても活動。おしゃれや流行、子連れランチお出かけが大好き。 2児のママ(2013年男の子、2016年女の子)です。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事