働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 4552

【船橋・焼肉 琉宮苑】ベビーカーで行ける!家族で絶品焼肉ランチを堪能

久しぶりの友人に会ったり家族でお出かけした際に子連れランチができるお店を探すとなると大変ですよね。駅から近いのか、ベビーカーごと入ることができるのか、キッズメニューはあるのか…そこでママとパパが「ママプラのスポット」に掲載されている中から、実際に子連れでランチに行ったお店を詳しくレポートします。

①行ったお店の詳細と道のり

お店の名前【焼肉 琉宮苑】
お店の詳細を見る
予約をする
行った日時:2016年12月7日(水)13:00
メンバー:家族(大人2人、0歳4ヶ月)
利用目的:家族で食事
使用した金額:4,860円(サ税込)

白いおしゃれなビルの3Fに【焼肉 琉宮苑】はあります。道路の向かい側の駐車場は【イトーヨーカドー】と提携していて2,000円で2時間無料になります。ランチ後に夕飯の買い出しをすれば駐車代が節約できるのでおすすめです。

akane

②お店の雰囲気、スタッフさんの対応

店内はモノトーンで統一されてスタイリッシュな印象です。個室やテラス席もありました。13時頃に入店した時には、団体客が入っていました。
今回は事前に電話で「ベビーカー1台入れるお部屋お願いします」と伝えたところ、ベビーカーを置いてもゆったりできる広い個室のお部屋を用意してくださいました。また部屋までの導線も考慮してくださり、他のお客様に迷惑をかけることなくスムーズに案内してくださいました。
座敷のお席はなくべビーカーに子供を乗せたままでの食事になるので、お昼寝の時間を狙っていくのがベストです。

akane2
akane3

メニューはランチメニューのほか、ディナーメニューの注文も可能です。迷っていると気さくな店員さんが丁寧ににお肉のおすすめを教えてくださいました。

③料理の内容

■オーダーしたしたもの
ランチメニューとディナーメニューから1品選んでオーダーをしました。

ランチメニューの『切り落としセット 1,000円』は「前日に宴会があり良質なお肉が余っているので是非!」と店員さん一押しのメニューでした。『ボリュームランチセット 1,500円』はカルビ・ハラミ・ホルモンでした。

akane4
akane5

ランチセットにはそれぞれスープ・サラダ・ご飯・漬物・ドリンクバー付き。+200円でビビンバにも変更可能です。ドリンクバーの種類はコーヒー(Hot or ice)、烏龍茶、緑茶、オレンジジュース、グレープフルーツがありました。

ディナーメニューからは『牛タン食べ比べ 1,800円』をオーダーしました。熟成上タン・熟成厚切りタン・熟成一枚タンが入った贅沢な一皿です。

akane6

④子供の様子

akane1

個室だったので周りの目線も気になることなくお食事を楽しめました。子供がぐずった場合はテラスに出てあやすこともできそうです。
量は大人の女性1人でちょうどいいぐらいなので、+200円のビビンバにするかディナーメニューから1品チョイスして子供とシェアして食べてもいいかなと思います。
また、おむつ替えスペースがないので、お店に行く前に替えて行くのがベストです。

まとめ

ベビーカーでの焼肉ランチはハードルが高いと疎遠しがちなイメージでしたが、空いている時間にゆっくり食事をすることができたところが嬉しかったです。そして何より、ディナーよりもお得に美味しいお肉を食べられて満足感でお腹も心も満たされました。

お店の名前【焼肉 琉宮苑】
お店の詳細を見る
予約をする

原田 あかね

不妊治療を経て女児を出産。steady、ananなどの読者モデル。 美容師免許をはじめとした、美容の資格を5つ取得後アイリストとして活動。結婚後は国家資格・2級ファイナンシャル・プランニング技能士(個人資産相談業務)を活かし、可愛くて楽しい節約ライフを送っています。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事