働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

4376

【表参道・ビストロ&カフェ ラ シュシュ】外国にきたような異空間でゆったりランチ

久しぶりの友人に会ったり家族でお出かけした際に子連れランチができるお店を探すとなると大変ですよね。駅から近いのか、ベビーカーごと入ることができるのか、キッズメニューはあるのか…そこでママとパパが「ママプラのスポット」に掲載されている中から、実際に子連れでランチに行ったお店を詳しくレポートします。

①行ったお店の詳細と道のり

お店の名前【bistro&cafe La ChouChou】
お店の詳細を見る
予約をする
行った日時:2016年12月16日(日)11:30
メンバー:大人1人
利用目的:ひとりで食事
使用した金額:1,500円(サ税込)

あのもりもりのホイップクリームで有名な【Eggs ‘n Things】のすぐ近くにあり、1階は別のお店になっています。お店は2階と3階になります。階段移動になるので、ベビーカーの場合は予めお店の方に伝えておくといいかもしれません。

②お店の雰囲気、スタッフさんの対応

01
02

店内は分煙になっていて、3階部分が禁煙席でした。3階なら子連れでも安心して利用できます。トイレにはおむつ替えスペースはありませんでした。

店内は落ち着いたアンティーク家具がおしゃれ。ついついのんびりしたくなる癒しの空間で今回、『ローストポーク』のランチをいただきました。ゆったりとおひとり様ランチをしていてる方もいらっしゃいましたよ。

③料理の内容

■オーダーしたしたもの
『ローストポークランチ』

ランチは日替わりの2種類があり、パスタと迷いましたがローストポークに!
付け合わせのスープ、サラダやアラカルトも美味しく、プラス200円でドリンクもつけられます。アラカルトなしでメインを増量することもできるそうです。量も丁度よく、味付けも優しく子供のとりわけにもぴったりだと思います。

基本的に2階にスタッフの方がいますが、注文時や食後のコーヒーなど気を配っているので待たされることなくスムーズにオーダーができました。

03
04

まとめ

とにかく落ち着く雰囲気のいいお店でした。表参道の雑踏からフッと異空間にきたような、インテリアやドライフラワーが飾る店内は親子連れだけでなく、ママたちだけのランチ会にもぴったり!お店の方のホスピタリティもよく、気が利くスタッフの方が多い印象で、また行きたくなるお店でした。

お店の名前【bistro&cafe La ChouChou】
お店の詳細を見る
予約をする

RELATED POST

あなたにおすすめの記事