働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

4000

初詣、動物園、水族館、アート展も!お正月に子供と行きたいスポット

ゆったりとした時間が流れるお正月。初詣のお参りはもちろん、動物園や水族館ではお正月ならではのイベントも目白押し。華やかな気分になるお正月だからこそ行きたいイベントも要チェックです!

【表参道・SWEETS by NAKED】お菓子大好きな子供なら大喜び!


 

【SWEETS by NAKED】は表参道にクリスマスシーズンに登場したDIGITAL SWEET ART展です。デジタルの演出とアナログの展示で思わず引き込まれるスイーツの展示がされています。

本物のお菓子の香りに包まれながら、3DのCGやキャノンによる世界最小リアル4Kプロジェクターによるプロジェクションマッピングなど最先端のテクノロジーに触れることができるので大人も楽しめること間違いなし!まるで夢の中に飛び込んだようなお菓子の世界を味わうことができます。

1月9日まで開催されているので見逃した人はこのお正月にお菓子の世界へ訪れてみてはいかがでしょうか。

SWEETS by NAKED
お正月休み:なし
営業時間:11:00〜21:00
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー

【上野・上野動物園】動物たちと楽しく新年を迎えよう!動物園のお正月イベントもお見逃しなく!

雷鳥さん(@thunderbird_sky)が投稿した写真


 

子供たちが大好きな動物園でもお正月のイベントが目白押し。【上野動物園】では、1月2、3日にかけて園長と動物たちが来園者を迎えてくれるそう。他にも「干支柄おせんべい」のプレゼントがあったり、お正月らしく園長とニホンザルの着ぐるみと一緒に記念撮影ができるそうです。お正月に動物園に行くとなんだかほのぼのとした気分になれそうですね。

上野動物園
お正月休み:12月29日(木)~1月1日(日)
営業時間:9時30分~17時

【横浜・八景島シーパラダイス】光のエンターテイメントショーで華やかに新年の幕開け!

TAMAKI🌞さん(@tamachan_88)が投稿した写真


 

2017年2月28日まで、【横浜・八景島シーパラダイス】では「楽園のナイトアクアリウム」が開催しているそう。夕方16時から「最光の感動水族館」として、日中の雰囲気とは変わって光のエンターテイメントショーが開催されます。

大型プロジェクターによる演出で、光と映像で演出されたショー「スカイ ライト マジック」を見ることができ、大水槽で見る7万匹のイワシが光の中で踊る「スーパーイワシイリュージョン 〜煌めきの舞〜」は必見。光に照らされた魚たちにうっとり見とれてしまいそう。華やかに光る魚たちを見て迎える新年もなんだか幸先がよさそう!

横浜・八景島シーパラダイス
お正月休み:なし
営業時間:日にちによって変わりますので、HPを確認ください。

【湯島・湯島天神】初詣も忘れずに!学問の神様はいかが?

Rikoさん(@riko1943)が投稿した写真


 

日本人ならではの新年の初詣のお参りも忘れずに。子供の頭がよくなるように、今年は学業の神様のもとへお参りに行くのはいかがでしょうか。
【湯島天神】は徳川家に縁があり、古くから「学問の神様」として親しまれてきた神社。幼稚園受験や小学校受験を控えた子供ならなおさら、新年の願掛けをしてみては?混雑が予想されるので、早朝か夕方に行くことをおすすめします。

湯島天神
お正月休み:なし
営業時間:日にちによって変わりますので、HPを確認ください。

まとめ

いかがでしたか?まったり過ごすお正月も楽しいイベントが目白押しです。とっておきの新年の思い出を作ってくださいね!

RELATED POST

あなたにおすすめの記事