働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 370776

【銀座・Nori Ginza】銀座で楽しむアンチエイジングビュッフェ

久しぶりの友人に会ったり家族でお出かけした際に子連れランチができるお店を探すとなると大変ですよね。駅から近いのか、ベビーカーごと入ることができるのか、キッズメニューはあるのか…そこでママとパパが「ママプラのスポット」に掲載されている中から、実際に子連れでランチに行ったお店を詳しくレポートします。

①行ったお店の詳細と道のり

お店の名前【Nori Ginza】
お店の詳細を見る
予約をする
行った日時:2016年12月19日(月)13時30分
メンバー:大人2人、3歳、2歳
利用目的:ママ会
使用した金額:2,998円(サ税込)

nori

銀座駅から徒歩2分ほどの場所にあります。外堀通りの1階に【DIESEL】が入っている【ギンザグラッセ】の8階です。
エレベーターがあるので、ベビーカーでも安心して入店できます。

②お店の雰囲気、スタッフさんの対応

nori2

明るく開放的な店内で予め子連れの旨を伝えて予約していくと、奥の広いソファー席を案内してくださいました。
ベビーカーでの入店可能で入り口には段差がありますが店員さんが快く手伝ってくださり、テーブルに横付けさせてもらいました。ベンチシートと椅子のお席に案内してもらいました。広めの4人席でしたので、お友達の子供、息子と私の3人が並ぶことができました。

お昼のピーク時を過ぎた13時30分に行ったので混み合うことなく、比較的空いていたので子連れで伺うにはちょうど良い時間帯でした。

スタッフの方はとても親切に笑顔で接してくださり、子供用の食器なども用意してくださいました。同じ時間帯に乳児連れのお客さんもいて、子連れでも安心して入れるお店でした。

③料理の内容

■オーダーしたしたもの
【スパークリング付!冬のブ・ランチ】美食・美容・健康のレイトランチブッフェ!【平日】

nori3
nori5

一休プランのスパークリング付のプランを予約しましたが、今回はソフトドリンクをお願いしました。

ビュッフェ形式で30種類以上のアンチエイジングフードを堪能できます。
温かい料理では焼きたての『ピッツァ』やスパイシーな『カレー』はストウブで炊いた雑穀米と一緒に頂きました。

nori4

冷たい料理は旬彩のバーニャカウダやクスクス、様々なマリネなど、どのお料理を選ぼうか迷ってしまうほど。『デトックスウォーター』や『フレーバーティー』など女性好みのドリンクが豊富でした。

④子供の様子

nori6

ブッフェ形式で4歳未満は無料です。また、4歳以上は『キッズメニュー』の注文が可能です。子供用に先にフードを取りに行ったので、すぐに食べさせることができました。食後は持参したおもちゃで子供同士遊んでいました。

nori1

お手洗いは同じフロアにあります。この階にはおむつ替えシートはなかったのですが、違うフロアにはおむつ替えシートがあるトイレがあるようです。

まとめ

一休のプランで予約し子連れでの来店を伝えていたので、スムーズに案内していただけました。
子連れでビュッフェを取りに席を立つのはハードルが高いかなと心配もありましたが、交代で席を立てば問題ありませんでした。美味しく食事をしながらアンチエイジングができるママには嬉しい限り。混雑するランチの時間帯を避けて来店するのがおすすめです。

お店の名前【Nori Ginza】
お店の詳細を見る
予約をする

横田 沙織

東京都在住。4歳の男の子ママ。紹介制のお菓子教室を主宰。アイシングクッキーやカップケーキなど見た目も可愛いく美味しいスイーツを提案。バースデープランナーの資格を持ち独自のセンスで様々なパーティースタイリングも提案。雑誌の読者モデルとしても活動中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事