働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

2120

【二子玉川・イゾラトラットリア】玉川高島屋にあり、赤ちゃん連れでも気兼ねなく行けるお店

久しぶりの友人に会ったり家族でお出かけした際に子連れランチができるお店を探すとなると大変ですよね。駅から近いのか、ベビーカーごと入ることができるのか、キッズメニューはあるのか…そこでママとパパが「ママプラのスポット」に掲載されている中から、実際に子連れでランチに行ったお店を詳しくレポートします。

①行ったお店の詳細と道のり

お店の名前【イゾラトラットリア】
お店の詳細を見る
予約をする
行った日時:2016年12月26日(月) 11時
メンバー:大人3名、1歳
利用目的:友人と食事
使用した金額:2,000円(サ税込)

tora
tora1

【東急田園都市線 二子玉川駅】から徒歩1分の玉川高島屋南館10階にあるイタリアンレストラン。
ランチタイムにはベビーカーのママたちで溢れる二子玉川。駅にはもちろんエレベーターがあります。

改札を出て左に進み信号を渡り、1階にみずほ銀行がある方が【玉川高島屋】の南館です。館内はエレベーターで10階に行きます。
改札前の【ライズ】の地下からも【玉川高島屋】に繋がっているので、雨の日は濡れずに行けて便利です。

②お店の雰囲気、スタッフさんの様子

tora8

大人っぽい雰囲気の店内で、大人っぽい席と、周りが見渡せ開放感のある席とで分かれていました。

子連れの場合、すぐに外の景色が見れたり、歩いたりできる開放感のある席を用意してくれました。落ち着いた雰囲気の席と分けられていることで、子連れでも気兼ねなくランチが楽しむことができました。

スタッフの方が常に近くにいるので、周りのお客様のお願いにもすぐに対応していました。

③料理の内容

■オーダーしたしたもの
【平日限定】高級ホテルでも愛飲されるオーガニックティー付!選べるピッツァorパスタ等 月替り全3品ランチ

tora4
tora5
tora6
tora7

一休レストランから予約したので、通常2,210円のコースが2,000円になりました。

前菜、パスタorピザ、デザート、紅茶orコーヒーです。『アイスジンジャーピーチティー』が無料でついてきます。なくなるとすぐに注ぎにきてくれました。

tora3

前菜は『季節サラダと前菜盛り合わせ』、パスタorピザは3種類選んでシェアをしました。

・『ピッツァ マルゲリータ』
・『パンチェッタと玉ねぎ、トマトソースのスパゲッティーニ・アマトリチャーナ』
・『仔牛ラグーとちぢみほうれん草のスパゲッティーニ パルミジャーノのクリームソース』

④子供の様子

tora11

『キッズメニュー』もありましたが、選んだピザとパスタはどれも程よい味付けで、子供と取り分けができそうです。
仔牛のラグーはとても柔らかく、子供も喜んで食べられそうでした。

1歳の甥っ子はまだ離乳食なので、ママが持ち込んだものを食べていました。ベビーチェアや子供用食器などもお店の方が予め用意してくださいましたよ。

店内でしたが、テラス席のような感じの席だったので、歩き始めの子や座るのに飽きてしまった子は、すぐに気分転換できます。10階からの眺めもよく気持ちよかったです。

tora9

お店を出てすぐにトイレがあるので、おむつ交換もすぐできます。車椅子トイレ、女子トイレ両方におむつ交換台がありました。

まとめ

【玉川高島屋】のレストランは落ち着いた雰囲気のお店が多いですが、子連れウェルカムなところも多く、子連れのママが沢山います。
【イゾラトラットリア】は大人向けの席と子連れ席を分けてくれているので、よりリラックスしてランチを楽しめました。店員さんも近くにいてくださるので、注文などいろいろお願いしやすかったです。

お店の名前【イゾラトラットリア】
お店の詳細を見る
予約をする

RELATED POST

あなたにおすすめの記事