働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 9296

【銀座・Cafe Serre】光の差し込むおしゃれな半個室レストランで子連れランチ

久しぶりの友人に会ったり家族でお出かけした際に子連れランチができるお店を探すとなると大変ですよね。駅から近いのか、ベビーカーごと入ることができるのか、キッズメニューはあるのか…そこでママとパパが「ママプラのスポット」に掲載されている中から、実際に子連れでランチに行ったお店を詳しくレポートします。

①お店までの道のり

お店の名前 Cafe Serre
行った日時 2016年11月22日(月)11:30
メンバー 大人1人、2歳
利用目的 家族で食事
使用した金額 1,400円(サ税込)

image001 (1)
私は自宅から徒歩で行きました。
東銀座駅が最寄り駅とありますが築地駅、銀座駅からも徒歩圏内です。
ベビーカーの場合、ホームから地上までなど駅内エレベーターの有無を考慮すると築地駅や銀座駅からの方がいいと思います。
また、レストランの入っている松竹スクエアビルに入ってすぐ、レストランに続く大階段がありますが、奥にエレベーターもあるのでベビーカーでも安心です。
建物に入ってからレストラン内まですべて段差はありませんでした。

②お店の雰囲気、スタッフさんの対応

事前に予約をした際、とても明るい印象のスタッフさんが対応してくださいました。
子連れで個室を希望したのですが、2人だったため半個室の席になりました。

image002

また、とても親切で、こちらが子連れということで店内は喫煙可であり喫煙者が多いこと、嫌煙家の方などはお店に入って臭いでそのまま出てしまう方もいるくらいとのこと、時間帯によって少ない時間などはなく、長居する方が多いという情報を教えてくれました
このような情報は事前に色々なサイトでお店の情報を見ても分からなかったので、前もって教えていただけて良かったです。

実際には11:30の開店と同時だと、他の客さんは2組程度で、喫煙されている方は見当たりませんでした。12時過ぎにお店を出る時には入れ違いで多くのサラリーマンの方が入ってきたので子連れなら早めに入ってサッと出るといいかもしれません。

お店は天井が高く窓も大きく光がさしこむ開放的な空間です。
テーブル席も多く、ドーム型の半個室の席は奥の窓際に、その一番奥には個室(ドアなし)がありました。個室は4~6人くらいで予約すれば使えるそうです。
子供用の椅子はありませんが、半個室の席はソファーと大きめの椅子があります。また半個室にはベビーカーごと入れるスペースがありました。

③料理の内容

■オーダーしたもの
『Serreランチ(スープ、ライス、サラダ、本日のおかず:牛ハラミ肉のスタミナ焼き、コーヒー)』1,200円
『本日のランチデザート(ベリーパフェ)』200円

注文してすぐにスープが来ました。ベーコンと玉ねぎの入ったコンソメスープです。子供に取り分けもしやすい、優しい味でした。

image004

そのあとワンプレートにのったサラダ、ライス、お料理が来ました。
サラダはたっぷりボリュームがありドレッシングも十分かかっています。ライスは穀米です。メインのおかずもお肉の他にパプリカやニラ、もやしの野菜ソテーもあり全体的に十分な量がありました。
ワンプレートだと物足りない印象がありましたがおしゃれで栄養のバランスも良くボリュームもあって満足です。

image005

お食事後はランチに追加で頼んだデザートのベリーパフェが来ました。
小さな可愛いカップにアイスやベリーソースが入っていてランチの後にちょうどいい感じのデザートでした。

image006

コーヒーも「いま落としています」など声かけしてくださり細やかな気遣いが嬉しかったです。深みがあって美味しいコーヒー。今度テイクアウトの利用もしてみたいと思います。

image007

④子供の様子

image008

2歳の息子と行ったのですが、ちょうどお昼寝の時間にはいってしまい、終始寝ていました。開店直後でお店も静かで半個室の窓から、暖かい光も心地よく、子供が寝ていても安心できました。

まとめ

お料理も美味しく、スタッフさんの対応もすごく良かったです。半個室のお部屋もベビーカーごと入ることが出来て嬉しかったです。また行きたいと思います。

お店の名前【Cafe Serre】
お店の詳細を見る
予約をする

小倉 裕子

看護師とフードコーディネーター。男の子のママ。読者モデルとしても活躍中。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事