働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 6664

【品川・サラベス 品川店】アクセス抜群!駅直結のレストランで子連れランチ

久しぶりの友人に会ったり家族でお出かけした際に子連れランチができるお店を探すとなると大変ですよね。駅から近いのか、ベビーカーごと入ることができるのか、キッズメニューはあるのか…そこでママとパパが「ママプラのスポット」に掲載されている中から、実際に子連れでランチに行ったお店を詳しくレポートします。

①行ったお店の詳細と道のり

お店の名前 サラベス 品川店
行った日時 2016年12月15日(木)
メンバー 大人1人、幼児1人
利用目的 家族で食事
使用した金額 2,400円(サ税込)

7

【品川駅】の新幹線乗り場からすぐにある駅ビル【アトレ品川】。ここに入っているレストランはどこもスタイリッシュで都会的です。

今回は、その中でも常に混んでいる『パンケーキ』や『エッグベネディクト』『フレンチトースト』で有名な【サラベス 品川店】に行ってきました。NYで「朝食の女王」と称された【サラベス】のお野菜は、オーガニックものも多く使っているそうです。

【品川駅】中央改札を出て港南口に進むと、左手に【アトレ品川】の入り口があります。お店はその4階になります。エスカレーター・エレベーターがあるので、ベビーカーでも楽々です。

②お店の雰囲気、スタッフさんの対応

予約をして用意されていた席はお店の中央に位置していたのですが、同伴の息子が寝ていたこともあってか、その時空いていた1番奥の静かな席に案内してくださいました。
息子と2人だったにも関わらず、2人席ではなく4名テーブルに案内して頂いたので、荷物等取り出しやすく大変助かりました。

洗練された雰囲気でソファー席もあり、子連れやママ会利用、オフィスランチの方など色々な方がいましたが、ほとんど女性客だったように思います。
スタッフの方は混雑店らしくテキパキとした応対で、お願いしなくてもお水のお代りを注いでくださいました。

③料理の内容

■オーダーしたしたもの
『看板メニューのエッグベネディクト&フレンチトースト!選べる1ドリンク付』

ドリンクに選んだのは「フォーフラワー」という4種のフルーツがミックスされたジュース。フレッシュで飲み心地もよいスタートドリンクでした。

5

スープは『トマトクリームスープ』でした。添えてあるチーズの旨味や玉ねぎのコクを感じられる味です。

4

そして『スモークサーモンエッグベネディクト(ハーフ)』に、『フラッフィーフレンチトースト(ハーフ)』。

3

これだけの量なので最後にはお腹いっぱいでしたが、どれも上品な味付けだったので完食できました。

キッズ用の食器あり。離乳食の持ち込みも可能でしたよ。

④子供の様子

タイミングが悪く、息子は入店時から私が食べ終わるまでずっと寝ていました。食べ終わったくらいに起きたので、持参した食事を食べさせました。暖房がけっこう効いていたので薄着で十分です。

お店の外(アトレ内)にはオムツ替えスペースや授乳室もあり乳幼児連れでも安心です。また、アトレのFree Wifiを利用可能なのでi-Padなども気にせず使えるのも嬉しいポイントでした。

unnamed

まとめ

やはり駅ビルというのはアクセスがピカイチ。雨でも濡れずにお店に行けるというのはいいですよね。品川駅は在来線が多いので他方からのアクセスも◎。ママ会をされているグループを多く見かけたのも納得です。洗練された店内でありながらも子連れに優しいお店はとても貴重。パンケーキなら子供も喜んで食べるので親子で楽しめます。

お店の名前【サラベス 品川店】
お店の詳細を見る
予約をする

竹内 玲子

3人の男の子ママ。この春、育児休業から職場に復帰!

RELATED POST

あなたにおすすめの記事