働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 1496

【品川・中国料理 品川大飯店】コスパ・ホスピタリティ最高!駅近ホテルで中華ランチ

久しぶりの友人に会ったり家族でお出かけした際に子連れランチができるお店を探すとなると大変ですよね。駅から近いのか、ベビーカーごと入ることができるのか、キッズメニューはあるのか…そこでママとパパが「ママプラのスポット」に掲載されている中から、実際に子連れでランチに行ったお店を詳しくレポートします。

①行ったお店の詳細と道のり

お店の名前 中国料理 品川大飯店/品川プリンスホテル
行った日時 2016年12月9日
メンバー 大人1人・1歳
利用目的 家族で食事
使用した金額 1,300円(サ税込)

shina1

新幹線も止まりJR在来線、京急線の発着駅でもある【品川駅】。
その【品川駅】にある【品川プリンスホテル】は、高輪口を出て大きな横断歩道を渡りすぐです。駅にもホテルにもエレベーターがあるので、ベビーカーでの来店が可能です。お車の方には駐車場もありますし、少し歩きますが駐輪場もあります。

いくつかタワーがありますが、お店はメインタワーの4階です。

s6

②お店の雰囲気、スタッフさんの対応

shina5

広々とした店内で中華らしい円卓や2名用の席と、あらゆるシーンに対応できる座席配置でした。
私と息子の2名だったにも関わらず、広めの4人席を案内して頂けました。

最初は息子が寝ていたので椅子をつなげて簡易ベッドを作ってくださったりと、配慮に感動しました。寝かせようとしたら起きてしまったので、ハイチェアを用意して頂きました。 

繁忙時間に入ってもスタッフの方は親切で息子に笑いかけてくださったりと、ストレスなく食事をすることができました。

③料理の内容

■オーダーしたもの
『金曜日限定日替わりランチ(フカヒレ入りあんかけチャーハン)+追加点心』

shina2
shina

私が行った金曜日は限定の日替わりで人気な『フカヒレチャーハン』でした。フカヒレ入りなのに「日替わり価格」副菜やデザートもついており、ホテルランチなのに良心的な料金でいただけます。まろやかな優しい味付けだったので1歳の息子にも取り分けてあげることができました。

子供用プレートなどもあり、離乳食などの子供向け食事は持ち込みも可能です。

各テーブルに温かい中国茶が容易されています。こちらはセルフサービスですが、ジュースやコーヒーはドリンクバーでお代り自由でした。

s5

また、土・休日限定で小皿料理と飲茶の食べ放題ランチ(大人3,500円・小学生2,500円・3歳~未就学1,500円)もあります。

④子供の様子

shina3

入店時はぐっすり寝ていたので用意して頂いたところに寝かせようとしましたが、すぐに起きてその後は笑いかけてくれたスタッフの方に愛想をふりまいたりとご機嫌でした。
用意して頂いた『キッズプレート』をカンカン音を立てて遊ぶようになってしまったので、持参したおもちゃで気をそらすなどしましたが、他にも赤ちゃん連れファミリーの方がいたので心強かったです。

店内はフリーWiFiが飛んでいましたが、ホテル宿泊客のみ利用が可能でした。

まとめ

ホテルということもありスタッフ対応は申し分ありません。【品川プリンス】ホテル周辺には、映画館や水族館など子供と楽しめる施設が併設されているので、遊び前後の食事場所としても使えるおすすめスポットです。
オフィス利用の方が来店する12時以降は満席になるかもしれませんので、その時間帯を外しての来店をおすすめします。

お店の名前【中国料理 品川大飯店/品川プリンスホテル】
お店の詳細を見る
予約をする

竹内 玲子

3人の男の子ママ。この春、育児休業から職場に復帰!

RELATED POST

あなたにおすすめの記事