働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

ハート 5856

お花見ママ会!桜が見えるレストラン3選【六本木】

もうすぐお花見の季節ですね。あちこちで桜の咲く便りが聞こえてくるころではないでしょうか。子連れだと、ママ友と近所の公園でお花見をしたり、家族でお花見にお出かけしたりする機会が増えるでしょう。公園でお弁当を持ち寄るお花見も楽しいですが、優雅にレストランでママ会というのはいかがでしょうか。この季節は長時間外にいると肌寒く感じることも。小さな子供がいるとなおさら、外は軽くお散歩程度がいいかなと思われることでしょう。そこで子連れで行けて、お花見もできる素敵なレストランをいくつがご紹介します。

【ニルヴァーナニューヨーク/東京ミッドタウン】

お花見の名所になりつつある、【東京ミッドタウン】の桜。道路沿いにたくさんの桜が咲いていてお散歩しながらや、レストランの店内からお花見することができます。

【ニルヴァーナニューヨーク】はミッドタウンの中でも店内が広く子連れで行きやすいので、ママ会でよく利用しているレストランの1つです。
インド料理でランチタイムはビュッフェスタイルのため、子供が食べられる野菜や肉、果物などが豊富なのがうれしいポイントです。

とても大きな窓があるので店内からは外の景色が良く見えます。窓から離れた席でも、桜を見ることができますよ。
テラス席もあるので昼間の暖かい時には、外で食事を楽しむのもいいかもしれませんね。
夜のライトアップされた桜もとてもきれいなので昼と夜どちらもおすすめです。テラスに出て桜を入れて写真撮影し、そのあとはゆっくり店内で料理を楽しむなんてこともできますよ。

ニルヴァーナニューヨーク

・子供椅子:なし
・子供メニュー:なし
・ベビーカー入店:OK
・おむつ替え台:ミッドタウン内にあり
・授乳室:ミッドタウン内にあり

【ノック クッチーナ ボナ イタリアーナ/東京ミッドタウン】

同じく【東京ミッドタウン】内のレストランです。
お花見シーズンは、いつも以上にレストランが混雑する可能性があるので早めの予約をおすすめします。

【ノック クッチーナ ボナ イタリアーナ】はイタリア料理のお店。野菜や肉など食材を生かした料理が多く、ボリュームもあるので男性でも女性でも楽しめます。

子連れにとても優しいレストランで店員さんもいつも対応が素晴らしく、私は何度もリピートしています。
大きなテレビ画面で、子供が喜ぶDVDを上映してくれたり、ぬりえセットの貸出などもしてくれるので、子供も飽きることなく料理やお花見を楽しむことができるでしょう。

入ってすぐのカウンター席だと外を見ることができないかもしれません。子連れなのでテーブル席になると思いますが、入口付近の席より窓側のほうがより一層桜をきれいにみることができます。
テラス席や個室もあるので、大人数で来店する際は相談してみてください。

ノック クッチーナ ボナ イタリアーナ

・子供椅子:なし
・子供メニュー:なし
・ベビーカー入店:OK
・おむつ替え台:ミッドタウン内にあり
・授乳室:ミッドタウン内にあり

【カフェランディ/六本木一丁目】

@woonynanaがシェアした投稿


 

四季が楽しめるレストランといえばこちら。
六本木にいながら、まるで避暑地にでも来たかのような雰囲気で緑も多く自然光を楽しみながら食事やお茶ができるレストランです。
テラス席でお花見をしながらのママ会は、優雅なランチタイムになること間違いありません。

お店は桜の名所であるさくら坂の目の前。もちろん、お店のテラス席からでも十分すぎるほどきれいな桜をみることができますが、外に出れば桜のじゅうたんに桜のトンネルという素敵な世界が広がります。食後のお散歩コースもしっかり確保できますよ。

また子供が愚図ったらすぐに外に出ることができるのも魅力のひとつ。料理はプレート料理やサンドウィッチ、パンケーキ、お肉など種類も豊富です。

カフェランディ

・子供椅子:なし
・子供メニュー:なし
・ベビーカー入店:OK
・おむつ替え台:アークヒルズ内にあり(徒歩2分)
・授乳室:アークヒルズ内にあり(徒歩2分)

まとめ

いかがでしたか?子連れで行けるレストランでお花見もできるなんて最高ですよね。今年の春はぜひ素敵なレストランで美味しい食事をいただきながらお花見をしてみてくださいね。

高井 まゆこ

ライター。秘書や、総合商社での勤務を経て結婚、出産。最近はホームパーティー検定を取得し更にママライフを謳歌中。子連れママに優しく、嬉しい情報を発信していきます。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事