働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

11464

お花見に何持っていく?ママ友から一目置かれるおしゃれな差し入れ

お花見シーズンが近づいてきましたね。そろそろママ友たちとの間で「お花見はどこに行こうかしら」なんて話も出ている頃ではないでしょうか。ママ友とお花見に行く場合、昼間にお弁当などを持ち寄るケースが多いですよね。せっかくなので、今年は普通のお弁当ではなく、ママ友に一目置かれるおしゃれな差し入れを持参してみませんか?そこで今回は、私が今まで持参した中で好評だった差し入れをいくつかご紹介したいと思います。

【DEAN&DELUCA】のケータリングで華やかなお花見に

お花見_差し入れ1

出典:http://ameblo.jp/nekozawa/

デリフードやカフェで有名な【DEAN&DELUCA】にケータリングサービスがあるのをご存知ですか?
見た目がとてもおしゃれなので、大人数の集まりにはよく利用しています。また、片手で食べられるのも嬉しいポイントです。

取り分けが必要になるものや、お皿が何枚も必要になるものは、お花見には不向きですよね。
こちらの料理は、ロール寿司やロールサンドウィッチ、串刺しになった一口サイズのお野菜やお肉など、子供たちも食べやすいものが多く、ホームパーティーなどでも毎回好評なのです。

お花見にぴったりなフィンガーフードを、とってもおしゃれなバスケットスタイルでデリバリーしてくれます。事前注文にはなりますが、普通のお花見弁当に比べてグンとおしゃれ度がUPしますよ。

小さい子が多いお花見では「キッズバスケット」がおすすめです。ニューヨークのキッズパーティーを再現したバスケットで、見た目が本当にポップで子供たちが大喜びしそうな、アメリカンドッグやポテトフライ、サンドウィッチ、お菓子などの盛り合わせです。

バスケットメニューのほかにも、サラダやデリフード、お肉料理、ご飯もの、オーブン料理などもあります。華やかになり、見た目もとってもおしゃれな【DEAN&DELUCA】で今年のお花見を企画してみてはいかがでしょうか?

DEAN&DELUCAケータリングサービス

【KARDI COFFEE FARM】のお花見にぴったりなドリンク

お花見_差し入れ2

お花見といえば、お酒や飲み物が欠かせないですよね。気軽に差し入れしやすく、数が多くても困らないのが飲み物。ただ、近くのコンビニなどで買ったものでは、なんだかおしゃれさに欠けてしまいます。せっかくなので、見た目も可愛くおしゃれな飲み物を差し入れたいですよね。
そこでおすすめなのが【KARDI COFFEE FARM】です。
輸入食材が豊富に取り揃えられていて、コーヒーや海外の調味料、珍しいお菓子などがたくさんあるお店です。
ワインも種類が豊富なので、差し入れに購入してみてはいかがでしょうか。

お花見といえば、なんといってもきれいな桜色がメインカラーになります。
そこで、桜景色に映えるロゼのスパークリングワインを持参すれば、より一層お花見の席が華やかになること間違いなしですよ。
もちろん、お酒の飲めない子供や授乳中のママにはソフトドリンクも合わせて持参するといいかもしれませんね。

KARDI COFFEE FARM

【ラ・シャルキュトリー釜津田】のおしゃれなテリーヌ

お花見といえば、勝手なイメージですが、お重のお弁当箱。せっかくなので、人と被らないお花見用の差し入れを持っていきたいですよね。
そこでおすすめなのが、麻布十番にあるカウンターフレンチのお店【ビストロ釜津田】が出しているテイクアウト専用店の【ラ・シャルキュトリー釜津田】。店内には、色とりどりのテリーヌや前菜が並んでいます。

テリーヌならお酒にも合いますし、見た目もとてもきれいなので、差し入れにするととても喜ばれます。
取り分けがしやすく、温めも不要で持ち運びしやすいので、差し入れにぴったり。
何種類か購入して色々な味を楽しむのもいいですよね。
持ち帰り専用なだけあって、とても可愛い箱に入れてくれます。

箱を開けると、きれいにテリーヌが並べられているので、そのままお花見の席に出せますよ。手軽かつ見栄えが良く、使い勝手も良いのでおすすめです。
周りに好評だったのが、色とりどりの野菜のテリーヌ。いちごのテリーヌはカラフルで子供たちも食べられるとあって、毎回購入する一品です。

ラ・シャルキュトリー釜津田
東京都港区麻布十番2-19-11 パークサイド麻布 1F
03-6435-0174

まとめ

いかがでしたか?どれもお花見で一目置かれる差し入れになりますよ。おしゃれな差し入れを持ち寄って、ママ友と子供たちで楽しいお花見をしたいですね。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事