働くママと子供の毎日をもっと素敵に。MAMAPLA(ママプラ)

2152

ベビーカーでも安心!子連れでお花見するなら【六本木】

お花見の季節が近づいてきましたね。独身時代は夜桜を見ながらお酒を飲んだりしていたことを思い出します。
子供ができると、家族やママ友と子連れでお花見に行くのも楽しいですよね。しかし子連れで混雑するお花見名所に行くのはちょっと勇気が必要です。今回は子連れでベビーカーでも行きやすい六本木のお花見スポットをご紹介します。

おすすめ① 六本木ヒルズ周辺

tsumizoさん(@tsumizo)がシェアした投稿

レジャーシートを敷いて桜の花を見ながらお弁当を食べるお花見ももちろんいいですが、六本木ヒルズ周辺には桜がきれいな場所がたくさんあるので、周辺をお散歩するだけでもお花見を楽しむことができます。

初めて子連れでお花見をするママには、六本木ヒルズがとてもおすすめです。

この季節は、春と言えどもまだまだ寒暖の差が激しい時期です。長時間、外で子供とお花見をしていたら風邪を引いてしまわないか心配なので、お散歩くらいのお花見がちょうどいいかもしれません。

六本木ヒルズは子連れにとても優しいスポット。途中でトイレに行きたくなってもすぐに行けますし、オムツ替えや授乳室もいくつかあるのでママも子連れで行きやすいですよ。六本木ヒルズ周辺でも特におすすめのスポットをご紹介します。

【子連れに優しいポイント】
・オムツ替え台あり
・授乳室あり
・キッズルームあり
・ベビーカーレンタルあり 
・子連れOKのレストランがたくさんある 
・近くに公園がある

 

【毛利庭園】
毛利庭園は六本木ヒルズ内にある庭園です。立派な桜の木が何本もありお花見にぴったりの本当に素晴らしいスポットです。
段差がないのでベビーカーのまま庭園を歩くことができますし、小さな子供でも安心して一緒にお散歩しながらお花見を楽しむことができますよ。

Akaneさん(@akane__818)がシェアした投稿

また周辺にはベンチがあり、レストランもたくさんあるのでお食事を楽しむこともできます。
その中でも【毛利 サルヴァトーレ クオモ】や【ミスターファーマー 六本木】は、毛利庭園からすぐに行けるのでおすすめです。

 

【六本木ヒルズさくら坂】
六本木ヒルズ沿いのイルミネーションで有名な通りである「けやき坂」から一本入った通りが「さくら坂」です。静かで、桜の花がたくさん咲き誇るとてもきれいな坂です。こちらはヒルズにある【ワインショップ・エノテカ】があるフロアからも眺めることができます。

またさくら坂の通り沿いにはたくさんの滑り台で有名な【さくら坂公園(ロボロボ公園)】もあるので、途中で遊びたくなったら公園に立ち寄ることもできますよ。

R_TBRさん(@r_tbr)がシェアした投稿

おすすめ② 東京ミッドタウン周辺

東京ミッドタウンも子連れに優しいスポットです。平日のお昼はもちろん休日も子連れの家族で賑わっています。
とにかく子供とおでかけをすると急なハプニングがつきものですが、東京ミッドタウンでのお花見なら何かあってもすぐに対応できる安心感があります。

【子連れに優しいポイント】
・オムツ替え台あり
・授乳室あり
・キッズルームあり
・ベビーカーレンタルあり 
・子連れOKのレストランがたくさんある 
・近くに公園がある

 

【ミッドタウン・ガーデンさくら通り】
ミッドタウンの敷地内にあるさくら通りには、とてもきれいな桜並木が続いています。毎年このエリアには屋外ガーデンテラス席が設けられ、桜の木のライトアップもあります。週末はかなり混み合うかもしれませんが、平日は比較的ゆっくりと子連れでお花見することができます。

食品売り場でお弁当を買ってテラスやベンチで食べるのもおすすめです。すぐ横にある【檜町公園】なら大人数でもお花見ができるので、毎年ママ友たちとの子連れお花見で活用しています。

また、ミッドタウン内は桜が見えるレストランも豊富です。

【子連れで入りやすいお店】
酢重ダイニング 六角
ニルヴァーナ ニューヨーク
ユニオン スクエア トウキョウ
ノック クッチーナ ボナ イタリアーナ

何度も利用していますが、どのお店も子連れに優しく、ベビーカーのまま入店でき、お料理も美味しいレストランです。レストランでしたら夜桜も楽しめそうですね。

Ryuichiさん(@ryuichi729)がシェアした投稿

まとめ

いかがでしたか?六本木周辺にはたくさんのお花見スポットがあり、しかも子連れに優しいところばかりです。今年のお花見は六本木にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

RELATED POST

あなたにおすすめの記事